■web内覧会■ ダイニング・キッチン 2 | my home! my style!

my home! my style!

2013年6月に完成しました!WEB内覧会始めま~す(#^.^#)
Be Sai+e、キャノピーと大開口サッシ、ウォルナット床、TOYOキッチンのタイルにクランカーでエレガントモダンなお家を目指します。

おはようございます~!!

すっかりすっかりご無沙汰でいつの間にか

9月に入っちゃいましたあせる

最近子供達の野球やテニス、公式戦が毎週末入ってまして

バタバタしてるんです…叫び


本日はキッチンのカップボードメインでご紹介しますね。

先回 中途半端に終わってしまいましたので汗


しかも…大好きな照明、TOYOキッチンのクランカーの写真

アップするのも忘れてました…

ariさん、前回のコメントで触れていただいてありがとうございます~ドキドキ


早速ですが、こちらです↓

my home! my style!


クランカーの2連付けも素敵なのですが、我が家 LDにコーブ照明を

採用してますので、 照度としては、1つでも十分でしたにひひ

ちなみに、キッチンにはLEDダウンライトが3つあるだけ。

当初、暗くないかな?とも思いましたが、こちらも問題ありませんでしたグッド!



カップボード全体はこんな感じ。

◎過去のカップボード記事はこちらをご覧くださいね→★★★


my home! my style!


















カップボードはホントに悩みに悩んだ末の形ですニコニコ

リビングから見たときに雑多なものが見えないように、

電子レンジや炊飯器などは極力見えない場所に。


でも、ある程度の収納量は確保したいですし、と同時に、

カウンタースタイルにしてタイルも貼りたかったので、

このようなC型に音譜


そして下の収納は、収納量と使い勝手を考えて、

開き戸でなく引出しを採用しました。


見にくいかもしれませんが、向かって一番左下のオープン

になっているところに、ゴミ箱や米びつなど置いています。

これも生活感ありありになりますからねぇあせる

できるだけ見えない場所に。


見た目的に、メーカー仕様の引出し内にゴミ箱を収納することも考えてましたが、

常時使うのに 引出し開けて、ゴミ箱のふた開けて…

という2段階操作は面倒だと思ってしまう私は、

思い切ってオープンにしました!!

(ちなみに、ゴミ箱の左隣りに勝手口があり、

生ゴミは勝手口外のゴミ箱に捨てに行きます。)



そして、収納中央辺りに配置してます「蒸気処理付きのスライド

できる棚」は、最初は、90㎝幅でしたが最終75㎝にしました。


ここは、予定していた炊飯器やティファールの湯沸かしケトル等

のサイズを測って最小限のサイズに変更し、その代わりに

右の引出収納を少しでも大きく取りたかったからです。


そして。

この炊飯器など生活感あるものもやはり隠したくて、

リビングから見た時に、なるべく見えない場所に。


↓リビングからの写真ですが、どうでしょう?!

 まだ、家具配置前の写真ではありますが、スライド収納

 ちゃーんと 隠れてくれました合格


 ついでに、上吊り戸の取っ手も「無し」にしたかったのですが、

 リビステSクラスではその仕様にはできずショック!

 でも、こうしてリビング側からみると、クランカーや化粧柱に隠れて、

 思っていたより上吊り戸の取っ手も目立たなくなり…

 結果オーライな感じOK



my home! my style!

話はそれますが、我が家はDKスペースにまともに壁がないため、

床置きエアコンを採用しているんですにひひ

これが、この暑かった夏にも とーっても良く効いて

(リビングにも別のエアコンがあるのですが、そちらはほとんど

稼働しませんでした)

この1台だけで、LDK全体がすごく冷えてホントにおススメですニコニコグッド!

暑い時に、「パワフル」設定にすると、エアコンの上下2つの吹き出し口から

冷気が流れてきて一気に冷やされるみたい!!

ちなみに、メーカーはダイキンさん(我が家では初トライ)のものでした。


さて、戻りまして…っと。

キッチンとカップボードの間は90㎝です。

1m取りたかったのですが、間取り的に90㎝が限界でした汗

90㎝でもキッチンに立っていながら、他の人が後ろを通ることも可能でして

今のところ問題はありませんニコニコ

そしてカップボードのコンセントビックリマーク


my home! my style!


















このオレンジのマル左から、2個、2個、4個(テレビ端子もあり)

そして、左下のスライド棚に2個、右下のエアコン横に2個ついてます。

この写真の中に合計12個。ちょっと多めかしら?!

でも実際キッチン周りは多めにあった方が便利かなと思いますひらめき電球



次回は、キッチン本体参りますラブラブ




矢印矢印矢印今後のブログの励みにポチっと応援

    よろしくお願いいたします!(^^)!



にほんブログ村