■web内覧会■ ダイニング・キッチン3 | my home! my style!

my home! my style!

2013年6月に完成しました!WEB内覧会始めま~す(#^.^#)
Be Sai+e、キャノピーと大開口サッシ、ウォルナット床、TOYOキッチンのタイルにクランカーでエレガントモダンなお家を目指します。



こんにちはニコニコ

先週お友達と コストココストコ に行って参りましたビックリマークDASH!


Xmasグッズ サンタ 狙いですひらめき電球


一番のお目当ては、玄関に飾る Xmasツリークリスマスツリー でしたが、

ちょうどいいものが見つからず…しょぼん


と思いきや、リースを発見 目


でもこのリース、直径が80㎝強!!

っすがアメリカン。メガサイズビックリマーク

玄関ドアに飾るにはちょっと大きい?と思いつつ…

つい衝動買いしちゃいました…にひひあせる


他に赤色のものもありましたが、私は、

ホワイト&ゴールドベースのモノに。
my home! my style!













お値段 3,898円なり!!


my home! my style!










近くから見ても、その値段には見えない質感合格


うーん。早く飾ってみたいにひひ

でも重さがちょっと気になります…汗

あのドアのフックって、重さはどれくらいまでOKなんでしょう…




さて本題。

今回はキッチン本体をご紹介します上げ上げ

我が家は以前からお伝えしてます通り、

パナソニック リビングステーション フロートキッチンになります。


まず、この浮遊感に魅かれましたハート


でもスタイリッシュなだけでなく、収納もバッチリGood!


足元のシルバーの部分に引出しがあったり、キッチン裏側までも開き戸の収納が

付けられたりと、設備選びの時には「最近のキッチン 進化してるー!」って思いましたよ。

また3つ横並びのトリプルワイドIH等の機能性にも魅力を感じて、

このキッチンを選んだのです合格


キッチン全体の写真

…毎回同じようなお写真ですみません汗

my home! my style!

キッチンと横並びに(人が通り抜けれるくらい離して)

ダイニングテーブルを置きますので、ホットプレート用に

キッチンの足元にコンセントを設置してもらいました。

(シルバーの所に見える黒いのです)


キッチン横の壁は、キッチンボードを付けてもらいましたので、

ささっと拭けてストレスフリー音譜


キッチン仕様は以下の通り。

色はG40ダークブラウンで鏡面仕上げ。

 (鏡面の質感が良くて、扉の角の処理がきれいですが、

  ホワイトに比べると想像通り指紋がつきやすいですあせる


カウンター:ビューホワイト

 (真っ白です。汚れを放置しておくと色が付くので、

  面倒くさがりな私もマメに掃除してますにひひ


シンク:スキマレスシンクのクリアSタイプ

 (スクエアな形。天板のホワイトと一体化でスッキリ。

  お手入れもしやすいです。)


水栓:三菱レイヨンクリンスイ F914ZC

 (グローエ社とのコラボ商品。もともとグースネックが好み。

 蛇口の先まで、オール金属なところも好き。

 ホースシャワーも付いていて蛇口も伸びるし、浄水器付きWハート

 私的には使い勝手 良好合格

 ただし「ちょっと 水がはねやすくない?!」と主人からの指摘あり人差し指

 (パナソニックの水栓と比較はしてないのですが…)

 これは、グースネックで蛇口からシンクまで距離があるからなのか、

 水量を出し過ぎだからなのか、シンクが浅いのか…

 ちょっとわかりませんが、水量を最大に出しすぎなければ、問題ありませーんにひひ


コンロ:トリプルワイドIH

 (我が家、初のIH。天板との段差がなくお手入れがしやすい音譜

 使っていないコンロを 調理・盛り付けスペースとして利用できる

 ので少ないスペースでも有効活用できておススメ好


食洗機:45㎝幅の深型パワー除菌ミスト

 (6人用の食器も何とか洗えます。大皿が多いと厳しいかな…

  憧れのミーレ等外国製ほどの大容量ではないですね汗

  まぁ承知の上ですが…)


レンジフード:デザインサイドフード(シルバー)

 (中のハネまで洗ってみましたが、簡単に外せてお手入れ

 しやすいです。

 同機種使っているお友達は、中のハネも食洗機にかけてしまうと 

 言っていたので、次回試してみようと思います上げ上げ


キッチンのリビング側、一面にプッシュ式扉の収納。

 (通常 棚板は1枚ずつ付いているハズですが、さらに2枚追加して、

  棚板の間隔の狭いスペースには、細々した物を収納できるようにしました。)

 
水栓のお写真です↓



my home! my style!























右のレバーがお湯と水のもの。

左のレバーは、浄水器用。

そして蛇口先端のポチっとしたボタンは、シャワーへの切替。

で、その先端部分がホースとして伸びるようになってます。

グローエのロゴもちゃんと入ってますラブラブ



my home! my style!

キッチン側面の収納はこちら↓

A4の本だと何とか入るくらいの奥行きはあります。

我が家では、日常よく使うもの(爪切り、薬箱、ちょっとした文房具etc.)を

収納してます。



my home! my style!


シルバーの足元の収納もしっかり↓


my home! my style!














































そうそう。

キッチンに必需品の冷蔵庫、どこにあるかわかりますか!?

過去の間取りの記事 、ご覧いただいた方はお分かりいただいてるかもしれませんが、

こちらです↓↓↓



my home! my style!



右端のキッチンの向こう側に冷蔵庫を置いています。

そのまた扉の向こうが脱衣室&浴室へとつながりますので、

お風呂上りに飲み物をとるには最高の場所となりましたsei



奥のカウンターまで写っちゃいましたけど詳細は後日改めてビックリマーク


↓ポチっと応援よろしくお願いします~ハート



にほんブログ村