キッチンの仕様はこんな感じに♪ | my home! my style!

my home! my style!

2013年6月に完成しました!WEB内覧会始めま~す(#^.^#)
Be Sai+e、キャノピーと大開口サッシ、ウォルナット床、TOYOキッチンのタイルにクランカーでエレガントモダンなお家を目指します。

こんばんは~

いつもご訪問いただきありがとうございます~ハートぃっぱぃ


今回はキッチン仕様についてご紹介しますね音符音符音符


リビングステーション フロートタイプ Sクラス


・扉柄:G40ダークブラウン


・取っ手:ハンドル取っ手 シルバー(HES)


・カウンター:人造大理石ビューホワイト

 →シンクのホワイトに合わせてこちらを選択。


・シンク:スキマレスシンク・クリアSタイプ ホワイト


my home! my style!









・コンロ:3口IHトリプルワイド(シルバー)

 → パナソニックで一番魅かれた電気機器は、こちらのIHですキラキラ

   横に3つ並んでいるから、使いやすそうですよねはなまる

   カウンターとの段差がわずか3㎜ビックリマーク

   手前にお皿を置いて盛り付けすることも可能かと。


my home! my style!










・食洗器:深型パワー除菌ミスト

 →我が家、家族6人分の食器ですから一番大きなタイプを選びました。

 
my home! my style!
















・換気扇:デザインサイドフード

 →薄型のスッキリしたものです。

my home! my style!












ところで キッチンの水栓って、皆様どうされましたか?


打合せの時に設計士さんに、「キッチン水栓はどこのにされますか?」って

聞かれまして、「えっ??水栓ってパナじゃなくても…他のメーカーさんでもいいんですか?」と。

であれば、「次回までに考えてきます!」とお答えし 家に帰ってから

調べましたよー(笑)



で決めたのはこれです↓↓↓


三菱クリンスイとドイツの水栓メーカー グローエ社が

コラボした「クリンスイF914」



my home! my style!

















クリンスイの浄水機能 + グローエの洗練されたフォルム星星星

グローエと言えば、海外のホテルのバスルームなんかで

よくお見かけする素敵なメーカーさん♪

もともとグースネックが希望だった私には、ツボの水栓でした音譜



でもでも、「シャワー機能」ってどうなんでしょう?

  こちらは、ノズル先端の裏面についている小さなボタンを

  ポチっとするとシャワーに切り替わるし、伸びるホースも

  ちゃんと付いてました~LOVE



それに、浄水専用の切り替えは左のレバーで、

お湯と水の切り替えは右のレバーで操作できるようになってて

なかなか使い勝手も良さそうです♪



設計士さんから、「あまりマイナーなものだと取付後の保証が

効かないから、入手経路、何かトラブルがあった時の修理対応等

の確認が必要」とのことで、調べてもらった結果、その点について

も問題なし、とOKいただきました合格 良かったですあんしんほっ


キッチンのバックキャビネットについては、

また改めてご紹介いたしますニコニコ


↓↓↓ポチっと応援お願い致します~Wハート




にほんブログ村