間取り 子供部屋編 | my home! my style!

my home! my style!

2013年6月に完成しました!WEB内覧会始めま~す(#^.^#)
Be Sai+e、キャノピーと大開口サッシ、ウォルナット床、TOYOキッチンのタイルにクランカーでエレガントモダンなお家を目指します。

いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ


今日は、ようやく「2階間取り」に移りますね~!

まずは、子供部屋ビックリマーク


こちらは、最初にご提案もらった時から、ほとんど手が加えられて

おりませんので、いたってシンプルです笑顔


最近は、子供たち横並びの造作の机で仲良くお勉強音譜

という設定もよくお見かけしますよねビックリマーク

これって、とっても素敵~ニコニコラブラブ



でも我が家、上の子から下の子までが、8学年離れてますので、

お兄ちゃん、お姉ちゃんは日々机に向かわなくてはなりませんがDASH!

一番下の息子は、まだおもちゃがお友達ラブラブの状態です。

実際「3人仲良くお勉強」なんて構図は我が家の場合、

考えられませんでした・・・


というか一番下の息子がにぎやかなので、兄姉の勉強の邪魔に

なっちゃうんですガーン(うるさい!ってよく叱られちゃってますよ・・・)

そんな訳で、3人それぞれの個室を作ることに。

(縦長のお部屋が横にずらーっと並んじゃいましたが汗


my home! my style!


ちなみに、階段は右のお部屋のドアの真上になります。


右のお部屋だけ少し大きいのは、長女のピアノピアノを入れるためなんです。


ピアノピアノの場所については、初めは、リビングに、とか、

階段上ったところのホールに、なんていう話もありましたが、

最終的には、それらの場所は収納となり(笑)ピアノピアノ

長女自身のお部屋に納まることに♪

もちろんグランドピアノではなくアップライトですよにひひあせる


そして何年かして子供が巣立って・・・

将来一つの大きなお部屋が必要となったら

(用途はまだ想像つきませんが)、

図面の左2つのお部屋の間の壁を壊して

一つのお部屋にできるような設定で

壁を作ってもらうことにしました合格


実際に壁を壊す工事も、1~2日で割と簡単にできると

お聞きしましたので、それならば、とグッド!



それと各部屋から、バルコニーに出ておふとんが干せるようにと、

それぞれはきだし窓、バルコニードアを付けてもらいましたビックリマーク

各部屋の収納は、積水さんおすすめのワイズクローゼットのままですねにひひ



↓↓↓ランキングに参加しておりますので、

    ポチっと宜しくお願いします~♪



にほんブログ村