建方工事2日目 ~南面12mの窓~ | my home! my style!

my home! my style!

2013年6月に完成しました!WEB内覧会始めま~す(#^.^#)
Be Sai+e、キャノピーと大開口サッシ、ウォルナット床、TOYOキッチンのタイルにクランカーでエレガントモダンなお家を目指します。

工事の展開が速くて、ブログ急がないとどんどん遅れをとっちゃいます・・・(汗)


Flax家の建物南面の東西の幅は、約15m。そのうち12mが窓になります。

正確には、2.5m+4m+3.5m+2mのサッシが入ります。

・・・なんとも壁の少ない南側汗

そして深さ2m、幅10.5mのキャノピー

(これは積水用語のようで・・・一般的には「ひさし」のことです)

が窓に設置されるんです!!

ここはパパ一番のこだわりでにひひ


この大きなひさしと、リビングから外のタイルへとつながる

フルフラットな床面からうまれる軒下の空間が開放感を

もたらしてくれることを楽しみにしてラブラブ


  実はつい最近まで、ずーっと樹脂ウッドデッキのつもりでしたあせる

  リビングのウォルナット色のフローリングからスーッと広がる

  ウッドデッキ、素敵かなぁとビックリマーク

  

  が、先日名古屋モザイクさんのショールームに行ったら、

  タイルがカッコ良かったんですねニコニコ 

  それと、知人のお家のウッドデッキの下に、ハチの巣が  

  できて大変だった~なんて話を聞いたもんだから、

  あっさりタイルに変更しちゃいましたべーっだ!



その南面のサッシ内側からの写真。


my home! my style!










建方工事2日目に入り、サッシ登場です~アップアップ

こんな開放感ありありの写真は今のうちだけですねべーっだ!

まだ仕切りが一切ないですから・・・


my home! my style!









そして、1階の天井も徐々に貼られています。



↓↓↓キャノピーいいんじゃない?と思われた方、

    そうでない方もポチっとしてもらえると

    励みになります!
    宜しくお願いします。



にほんブログ村