筆者が大学受験に失敗、浪人してた頃(ちなみに一浪です)、下宿の廊下で度々、すれ違う同じく浪人生がいた。筆者のいた寄宿先は浪人ばかりだったので、色んな地方から来た人がいたが、その中でも強く印象に残っている人がいる。なぜか?それはとてもアカ抜けしないタイプだったから(爆笑)。顔はニキビだらけで髪型は昔の映画スターのような......? 歩き方もとてもダサく、得も言われぬ雰囲気が漂う6.5頭身wwww 廊下ですれ違う度に吹き出しそうになるのを抑えるのが大変だった記憶がある(-^)
で、どうしたか?頬の肉を内側から噛んで、痛みをしかめっ面をしながら笑いを堪えるという方法であった。彼としては、いつも自分と遭遇すると、しかめっ面をする筆者に対していい印象はなかったに違いない。本当に申し訳ないが、許してほしい。だって、本当に可笑しかったんだも~んwwwwwwww 冬になると、田舎のお婆さんが着るような柄の入った綿入れを着て歩くし.......。泥臭さ3割増しwwwww
仄聞するところ、この御仁、東京都出身とのことだった。東京の人は皆、こんなにアカ抜けないのかと思ったが、どうやら、彼が"特別“だったらしい。さらにその後の情報では、墨田区だか江戸川区だか東側のあまりパッとしない地域の出身だということが分かり、少し納得した次第..........。
