自著が発売されました! | Kitの セカンドライフはキットよくなる!

Kitの セカンドライフはキットよくなる!

セカンドライフを快適に楽しく過ごすためのエピソードを不定期にのんびりペースで発信していきます。

こんにちは、Kitです。
 
 
昨年末に出版が決まった自著が、今年1月24日に
発売されました!

大型書店、ネットオーダーで取り扱い中です。

やはり気になるので、都内の大型書店を見て
回りました。


まずは東京駅北口近くの丸善丸の内本店へ。

新刊書は入口通路に並べてあることが多いの
ですが、そこにはなく一つ奥の投資関連の棚に
ありました。



平積みされていましたが、両側の本に挟まれて
目立たない感じ。

冊数が周りより少ないのは、売れたからなのか?


次に回ったのは、八重洲口側の丸善日本橋店。

こちらも入口付近にはなく、2階の奥でした。



こちらは立て積みでした。

こちらの方が目立つかな・・・


一駅足を延ばして、三省堂書店有楽町店へ。

ビジネス書は2階にあるので行こうとしたら、
なんと工事中で閉鎖されていました。

1階は雑誌系が多いので、置いていないだろうと
思いながら足を運んだら、入口付近にありました!



ずいぶんお堅い本と一緒に並んでいます。

しかし目立ち度はいちばんです。

お礼のつもりで、別の本を1冊購入しました。


それにしても、自分が書いた本が書店に置いて
あるのは不思議な気分です。

ビジネス書作家になった嬉しさもさることながら、
どんな人が手に取っていくのかと興味津々。

しばらく様子を見ていましたが、残念ながら
手に取る人は現れませんでした。

また出かけたついでに書店を回ってみようと
思います。

 
 
===================================================
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
 
初めての方のために、ちょこっと自己紹介しておきますね。
東京郊外に住む66歳の男性です。
2009年から日々のできごとをブログに記録しています。

会社を退職し、現在は設立した会社で不動産投資事業を

行なっています。

副業として庭園管理士の資格を取得し、庭師の仕事を

始めました。

オフの時は理想のマイホームで趣味の俳句と薪ストーブ

ライフを楽しんでいます。

 
 
 
このブログの要旨を手早く知りたいという方は、
テーマの「エッセンシャル版」を読んでみてください。
 
Yahoo!ブログ サービス終了に伴い、アメーバブログに
引っ越してきましたが、Yahoo!ブログ時代のブログ内
リンクが使えない状態になっています。ご了承ください。

 

 

 

にほんブログ村ランキング(「自分磨き」「ビジネス書」「人生・成功哲学」)
に参加しています。
今日の内容が良かったと思われた方はクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村