ツイッターはもはや常識? | Kitの セカンドライフはキットよくなる!

Kitの セカンドライフはキットよくなる!

セカンドライフを快適に楽しく過ごすためのエピソードを不定期にのんびりペースで発信していきます。

マックでコーヒーを飲みながらメモをまとめていたら、隣の席の高校生のグループの
声が聞こえてきました。

うるさいなあ。

マックは時間帯をまずると、高校生のたまり場になっているので、話し声でうるさいことこの上ない。


今回も、そんな思いで集中力を保つことに苦労していたら、おもしろい話題が耳に入ってきました。

「ねえねえ、知ってる?ダライ・ラマがツイッター始めたんだってよ」
「へーえ、そうなんだ」
「どんなこと書いてるんだろうね」
「やっぱり、チベット問題だろ」
「中国が規制しないのかなあ」


思いっきりヤンキー風の高校生たちだったのですが、意外とダライ・ラマやツイッターに
詳しいのにびっくり。

見かけによらないなあ。

ツイッターも、ずいぶん広まっているようです。
うちの高校生の娘と息子もやってるし。




にほんブログ村ランキング、blogramランキングに参加しています。
今日の内容が良かったと思われた方はクリックお願いします。