選挙で考えたこと | Kitの セカンドライフはキットよくなる!

Kitの セカンドライフはキットよくなる!

セカンドライフを快適に楽しく過ごすためのエピソードを不定期にのんびりペースで発信していきます。

今日は衆議院選挙。

いまテレビを見ているところでは、民主勝ちすぎ?!の状況です。

いよいよ政権交代。

それでも、投票率は午後6時の時点でまだ50%くらい。
日本の政治を変えるのは投票に行くことによってなのに、それでも自分には関係ないとばかり棄権する人が多い。

それでいて、生活が楽じゃないのは政治のせいだと言うのは虫が良すぎます。

政治に限らず、自分の人生を良いほうに変えていくのは行動によってのみ。
いくら愚痴や不平不満を述べ立てても、何も変わることはありません。

やりたいことは先延ばしにせず、すぐやること。
これはいいな、と閃いたら、すぐに行動を起こすこと。

いまKitがいちばん大事にしている基準です。

今日も興味のあるセミナー、講演会に3つ申し込みをしました。
お金はそれなりにかかりますが、やりたいこと、夢をかなえるために必要なことには惜しまない。

行動によって、変化が起きる。
自分が変わり、周りが変わりだす。

日本もいま、大きく変わろうとしています。これは自分と関係のない出来事ではなく、自分も変わっていく中での大きな流れのひとつであると考えるくらいの気持ちでいいのです。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
今日の内容が良かったと思われた方はクリックお願いします。

https://lifestyle.blogmura.com/ ←にほんブログ村 ライフスタイルブログ