楽天ポイント講座 in 岡山 の感想をいただきました。 | 自分らしく生きるためのお金のこと

自分らしく生きるためのお金のこと

~ファイナンシャルプランナー清原俊之が伝える大事なお金の話~

資産形成FPの清原俊之です。

 

岡山で初開催した「楽天ポイント講座」。

 

仲間の心愛まおが参加してくれて、感想をブログにアップしてくれました!

 

 

 

ブログより引用

-----

今後は札幌中心に開催されるとは思うけど

キットってね

わりと放浪癖?(←違うかw)があるから

全国いろんなとこに出没してますよグラサン

 

 

リクエストしたら

あなたの街にも来てくれるかも?

-----

 

 

放浪癖なんて言い過ぎだよ、、、

と思って今年の自分の動きを振り返ってみると

 

 

1月 家族でタイへ1週間【仕事】

  ⇒ その時の様子はしのじーのブログで。

 

2月 北海道→鹿児島【歩く学校】

 

3月 鹿児島→熊本→佐賀→福岡→山口→広島【歩く学校】

 

4月 広島→岡山→小豆島→神戸→北海道→静岡【歩く学校】

 

5月 静岡→神奈川→東京→埼玉→群馬→茨城→北海道【歩く学校】

 

6月 石狩→函館→石狩【歩く学校】

※北海道内の移動だけど片道320km

(横浜~名古屋と同じくらいの距離)

 

7月 北海道→広島→北海道

 

8月 北海道→広島→岡山

 

9月 岡山→小豆島→北海道

 

10月 北海道→東京→小豆島→広島→岡山→北海道

 

 

これは立派な放浪癖だわ(笑)

 

 

 

今年は「歩く学校」に関わったことで日本中を移動することになったのだけど、

 

それがなくても年に数回は北海道から必ず出てる。

 

 

 

僕の中で、

 

「やりたいことをやる」

 

「行きたいところに行く」

 

という自由を大切にしたいという想いがあって

 

 

そのために、

 

時間と場所に縛られないような仕事を選んでいます。

 

 

 

昨年、仕事があまりにしんどい時期もあって

 

妻から「そんなにしんどいなら会社勤めした方がいいんじゃない?」

 

と言われたこともあったけど

 

それでも、自由に動けることを優先してやってきています。

 

 

 

そのおかげで、

 

昨年は約1ヶ月間、岡山県真備町に災害復興支援に、

 

今年は取材旅行でタイへ1週間行ったり、

 

歩く学校(約4か月間)に参加することができ

 

貴重な体験ができました。

 

 

 

 

今回の岡山での講座開催をキッカケに

 

札幌以外の地域でも講座をしていきたいと思っています。

 

講座を受けたいと思う方は「講座リクエストフォーム」から

 

ご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

『楽天ポイント講座』

 

楽天市場の買い物でポイントがたくさん貯まるコツ、
貯まったポイントの上手な使い方をお伝えします。

 
10月22日(祝) 札幌 13:30~15:30【残席1】

https://ws.formzu.net/fgen/S2283094/

 

10月26日(土) 札幌 14:00~16:00【満席】

10月31日(木) 札幌 13:30~15:30【満席】

 

上記以外の日程で開催希望の方は

こちらからリクエストできます。

https://ws.formzu.net/fgen/S79673390/

 

 

資産形成FP清原俊之LINE@

ポイントやお金に関する情報、講座の予定など

LINEで受け取ることができます。

登録はこちらから☟
友だち追加