相談者はだぁ~れ? | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

先日、御相談の時に、

 

悩んでいるとき、どんな人に・・

相談したらよいのでしょうか?」と言う

質問を頂きました。

 

自分の事の場合は、

自分が悩んでいる相手側と同じ立場の人に

相談したりしていました。

(つまり、自分側ではない・・反対側の立場の人

 

例えば、

旦那さんのことで悩んだ場合は、

現在・・夫をしている人に・・

 

とくに・・

離婚を考えている方は・・・

まずは、

既婚者で幸せな生活をしているご夫婦に相談してみてね!

 

一番、間違いやすいのは

同じ立場の方!

 

浮気されている人が

浮気をされた人に相談すると・・

 

「男って・・最低~~って」同意同調を求めてしまい、

偏った考えになりやすいような気がします。

 

夫婦を長~~く、してきている夫婦に聞くと

ちがった答えを頂けるかもですよ。

 

一番の相談者選びは、

 

自分がなりたい環境を持っている人・・

自分がなりたい性格の人物

自分が理想とする人柄の方

 

つまり・・

 

自分レベルにご相談するのが

後で・・後悔することになりやすいと思いま~す!

私は、新婚当初は・・

昔からの男友達に相談したりしておりましたヽ(^o^)丿

 

すると・・

 

私の方が悪いと言う答えが多かったり・・

気付かせてもらったり・・

 

先日の御相談者さんに・・この質問を頂き・・

言葉足らずだったので、

 

補足させて下さいませ。

 

ライフコーチネーター:貴照でした!

 

熊本情報雑誌 「タンクマ4月号」発売中

今月の原稿は「田代有美さんで~~す」

先月の3月号は「貴照梨左」でしたよ~~(*^。^*)