チキン南蛮・・そして(>_<) | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

いつも・当日のお知らせですが、

 

明日の天の川の

「おまかせメニュー」をご案内させていただきますね。

 

3月22日 金曜日は・・

毎月恒例の・・

チキン南蛮の日です!

先月テレビ取材をしていただきました・・♡

 

image

 

先週・・天の川として・・

ちょっと寂しいことがあり・・

天の川としてと言うより・・

天の川店主として・・

ご近所さんにある噂を立てられました。

 

お年寄りの方が、想像と言うか??

人から人へ・・伝言ゲームのように

どんどん、逆の内容に変わり・・

 

天の川さんのオーナーは

身障者をあえて雇用して

お金を奪い取った人」になっております。

 

出しかえてはおりましたが、

受け取れていないままなのですが・・(>_<)

 

それは、違う!と訂正しようと

激怒してくださった方もいらっしゃり・・

 

最終的には、その噂を立てられたご家族の方が

御丁寧に謝りに来てくださったのですが・・

 

しばらくは、その噂も新町に広まることがあると思います。

 

テレビ等に出ると

地元ではない・・

よそ者がと言われ・・・涙

歴史ある街で頑張ると

 

このようなことが起こることは、

今までも、御相談を受けていて感じております。

(肥後の下げおろし・・・)

 

前回の大正父ちゃんの教えの「宿題」のように

真実は、自分以外の方には、わからないことがあること。

 

そうそう、

 

ここをオープンしたてのころも

アレンジ色の壁を塗りかえろ!と

オープン日のセレモニーの時に乗り込むように

その日から10日間ほど

毎日・・

○○会の組長さんだとか

○○の会長さんだとか

 

お偉い方を、その怒鳴り込んできた方は

お連れしては・・

「新町ではこの店は使わん!」と言われ続けました。

 

街並み条例の確認を市にして、市役所の方が

歴史の建物として認定出来ない(鉄骨が入っている為)ので

自由にしてくださいと確認済だったんですが・・

 

やっと、その方が言われなくなったかと思ったら

今度は、根も葉もないことで・・

 

なかなか、新町の方に迎え入れてもらえませんが、

STAFFさんたちも、このことに耐えて

一生懸命頑張ってくださっております。

 

今回のことで、とっても親身になって

守ってくださるかたにも気づかせて頂きました。感謝

 

ビックリ噂を立てた方も、乗り込んでこられた方も

80歳代の方々。

 

孤独や寂しさから・・

だから、その方々の事は、責めません。

言われるのは、私個人「貴照」が認められていないからと

ここ1週間、考えました。

 

この新町に貢献することを

もっと考えて行かなければならないのだと・・

 

噂に負けないで・・

新町の少なくなったお客様を

改めて、戻ってきてくださるように

 

頑張りますので、どうぞ

宜しくお願い致します。

 

この事を言わずに過ごそうと思っておりました。

昨日、ある方に、「一言だけオーナ-からの言葉で書いた方が良いのでは?」

と言われました。

人は、信じていても耳に入ってきた言葉が残ってしまう。

その時に、すぐに「違うんだ」とわかればすぐにリセット

何もないと・・信じていても迷いがでるかもと言われ

 

悩みに悩み、ここに1度だけ書かせてもらうことに致しました。

 

Milk hall 天の川  店主:貴照梨左