福島浪江町仮設住宅応援活動報告330 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

今月も・・福島の仮設住宅の皆さんのところへ
お野菜を発送することができました。

今月も1トン分のお野菜と果物です。
朝から、田崎市場にお野菜を仕入れに行って、発送しました~~!!
お手伝いくださった・・
にゃーすさん、みとちゃん、かよちゃん、貴照・・この写真を撮ってくれている
とみとみさん、ありがとう!!発送の御手続のよしこちゃんも、お世話になりました!!


さ~~今月分を本日発送しましたよ~~!!
有明オレンジ園さんからくまモンのお蜜柑をご寄附いただきました~~!!
朋子さん、ありがとうございます。また、このご縁を繋いでくださったにゃーすさんにも
大感謝です!と~~っても甘いお蜜柑です!

同じく・・玉名天水町の福島さん有機栽培のお蜜柑を
小佐田さん・・そして菅原一幸さんからご寄附頂きました。

ありがとうございま~す~~!!そして、このご縁を繋いでくださった
Vientoさんにも感謝です。



仮設の皆様へ・・このお蜜柑、完全有機栽培みかんで・・ちょっと見た目はビックリしますが
食べてみてくださいませ。本当に甘くって美味しいですので~~(*^。^*)

また、ながきご夫妻さまより沢山の味しみ蒟蒻ときな粉をご寄附いただきました!!
また、このご縁をくださった田畑さまに感謝です。



そして皆様からの応援金にて下記のお野菜を購入することができました!!

購入野菜
きゃべつ、里芋、大根、ゆず、ほうれん草、小松菜、人参、かぶ、トマト、白菜
胡瓜、なす、ブロッコリー、カリフラワー、白ねぎ、干し柿、えのきです。
おまけに晩白柚も送らせていただきました。





ちょっと・・お写真がないものもありました・・<m(__)m>
えのき・・かよちゃん・・いつも応援有難う!



大きな人参・・みとちゃんもいつも応援ありがとう!


お野菜の発送ですが・・小さな箱のお野菜は、20キロ以下の箱に詰めなおしたり・・
隙間があればつめて、送料の箱数を少しでもお安くなるように梱包しなおします。


今朝は、8時に待ち合わせをして・・・悩みに悩みながら梱包をして・・12時ちょっと
過ぎまでかかってお野菜発送を終えました。
今月・・この購入代と送料代を御協力くださったみなさん・・ありがとうございました!

すみちゃん、純子さん(上野サンチーム)、むつこさん、きっかわRさん、京子さん、

眞理子さん、
谷真弓さん、西本さん、こなつママさん、安河内ファミリーさん、emiさん、

あやさん、イヴさん、眞由美お母さん、鬼塚さん、あっちゃん、葉山悠子さん、

あずさん、宮村純子さん、那美.さん、ナシコちゃん、。ぶんぶくさん、有美さん、

CHIBIさん、やすともくん、和子さん、純子さん、かおるさん、SPくん、土井夫妻さん、

とし&みいさん、渡辺ファミリーさん、小原さん、塩津さん、みとちゃん、上村美佐ちゃん

ながきさん御夫妻、伊藤夫妻さん、小佐田さん、菅原一幸さん、有明オレンジ園 朋子さん

今回、Vietoさんからご紹介いただきました、塩津さんから・・
お仕事の売り上げの中から、チャリティー募金をしてくださって・・今年分として、
29,300円の応援金をお預かりしました~~!!感謝です~~(*^。^*)



今月応援金    78,000円
前月繰越金    18,337円
今月購代金    73,233円
--------------------------
次月繰越金    23,104円

今月もありがとうございました!!
そして、現地福島に届きましたら・・しばちゃんと役員様
よろしく配布の作業をお願い申し上げます。


このお野菜の購入代金はこのブログで呼びかけをして・・
お気持ちのMax1/10の御協力をお願いして叶えることが出来る毎月のイベント。

このお野菜は、心を繋ぐ・・継続から
仮設住宅の方々との信頼関係が生まれればと思って・・
震災後2012年からずっと続けさせていただいております。

先月、福島の仮設住宅に伺ったら・・
今までお話をしたことのなかった仮設の方々も・・
こうやって、毎月お野菜が熊本から届くことは、とっても楽しみであり
生きがいであり・・何よりも遠く離れているのにいつも思っていただけていることに
感謝の気持ちでいっぱいですとおっしゃっていただきました。

これからも、心がつながって少しでも寄り添わせていただきたいので
続けさせて頂ければと思います。