福島浪江町仮設住宅応援活動報告293 5月度のお野菜発送 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

毎月、福島の仮設住宅の方へ・・

心の応援と言うことで熊本からお野菜を発送させていただいております。

そのお野菜発送日に・・お野菜を購入しに車を出してくださる方!!
買い出しと梱包と配送業者さんまで届けてくださるかた・・

お手伝いを求めています!

今月は5月28日木曜日が発送日になりました。

なので・・車だしのお手伝い可能な方!!
5月28日木曜日 午前8時に私の事務所にお越しいただいて
お手伝いをお願い出来ませんでしょうか~~!!


現地に届くのは・・5月31日の日曜日になります。
(ハチドリさんの真弓さん・よろしくお願いしま~す!)

これは、お野菜を送ると言うことだけでなく・・
心の繋がりを大切に・・
忘れることなく・・心はつながっています・・と言う思いを形にしています。

このきっかけは・・仮設住宅に住んでいたしばちゃんが仮設住宅の方々のために・・
一生懸命発信していたことからご縁が繋がりました。

ずっと応援していますと言う思いも届けたくて・・

熊本から毎月お野菜を発送させて頂いているんです。

仮設住宅では同じ仮設に住んでいても・・
顔を合わせなこともしばし・・あります。

今、御縁をいただいている仮設住宅はお年寄りが多く・・
お一人で住んでいらっしゃるかたも少なくなく・・

昨年は・・連絡がちょっと取れなくなった方が・・
仮設の方にお尋ねしたところ・・
お部屋で数日まえに倒れたままで・・

仮設の方がその方のお部屋をたずねなかったら・・
孤独死になっていたかもしれません。

その方は、以前・・このブログでもご紹介させていただいた方で・・・

残念ながら記憶を無くしてしまったそうですが・・
その方から頂いたこの葉書は・・当時のお母さんのお気持ちとして
大切な宝物になっております。(ゆめふうせんのmamiさんがお知らせくれました)


熊本のお野菜・・貴照さん・・とかすかな記憶を感じる瞬間があったと
聞きました。

毎月、熊本からのお野菜を楽しみにしていてくださっていたそうです。



このお野菜発送は・・
一方的に送るのではなく・・
月に1度、仮設の方とそして・・この仮設に住んでいたしばちゃんが
御協力くださって・・こちらからのお野菜を現地で配布作業をしてくださっています。

そのお野菜の購入と梱包と配送業者さんまでの発送のお手伝いくださる方を募集!

可能な方は、namie@kisyo-risa.com  
までお知らせくださいませ~~


また、このお野菜は皆さんのお気持ちをお預かりして・・購入しております。

お気持ちの1/10!
例えば1000円分を御協力と思ってくださったかたは・・100円を

10000円を御協力金と思ってくださった方は1000円!

想いの1/10をお預かりさせてください・・そして、1度で1000円と言うよりも・・
100円を10回と言うことでお気持ちを数回に分けてご協力いただけると嬉しいです!


それでは、今月もご協力をお願い申し上げます!
今までの活動はこちらをご覧くださいませ!クリック!