毎年・・初心に戻る1月 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

毎年
この1月は貴照が誕生した月で・・
不思議と1月15日~20日の間は、昨年を振り返って
何を反省すべきか?
何を前進させるべきか?
何を学ぶべきかと
いろいろと考える期間なんです。

今年のお正月におみくじを引きましたら・・


大吉でした!!(*^。^*)
詳しくみると・・

なるほど・・

いつも、この七福神おみくじを加藤神社でひかせていただいております。
そして、頂いたメッセージをその年の心としていただきます。

このメッセージは、私の今の心情を映し出していますね~~
毎年、心にある言葉がおみくじにでてくる・やっぱり不思議だ~~

今年は、本来の貴照のお仕事を大切に・・
しっかりと力を入れたいと思っております。

心からご相談を受けるための・・
人間の心理的なことと、脳のしくみと・・
さらに性質の理解度と対策度の研究に励みたいと思います。

さらに、必要な資格や勉強を取り入れ・・
未来のあの・・JBC企画(知っている人~~(笑) )につなげていく!

2010年に未来設計を10年スパンで考えて今があります。
今年は真ん中!

今のところ・・予定通りですが・・
一つ、本業を深めることが最近・・力不足のようで・・

今年は全てにおいて・・基本に戻る。
本業も、本来の基本の研究に入ります。
そして、その研究の結果を形にしてみなさんにご案内できればと
思います。昨年は、沢山のデータ収集ができましたので・・
研究が楽しみですし、幸いに今年から友人の医学部の教授が・・
定年と言うことで・・お勉強させていただけるチャンスが増えるかもと
期待しております。

もしかしたら・・受講生さんに情報と研究のために
私のところに集まっていただくかもしれません。

その時にはご協力をお願いいたしま~~す!


関係ないけどOL時代・・
いつも、4月には新人さんと同じように・・・
スーツで出勤するようにしておりました。
(普段は、ラフな私服での職場でしたので)
当時の写真が1枚出てきた~~貴重な写真!
若いころの私!!にちょっと戻りたい!