2015年1月3日  斉藤時計店さん | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

昨年・・
福島のしばちゃんが仮設住宅を卒業されて
次の家にお引越しをされるとのことで
記念に時計を送ることにしました。

その時に・・

和の環境であり・・
でも元気になって欲しい気持ちもあり・・
どんな時計が良いか?とっても悩んでおりました。

今では少なくなってきた商店の時計屋さん。

熊本にはとっても素敵な時計屋さんがあります。
熊本新市街にある「斉藤時計店」さんです。

一緒に悩んで考えてくださって・・
やっと決めることができました!
長い時間悩んでいても・・
その時間をゆっくりと選ばせてくださるお心遣い・・。

ある時には、夫婦でお揃いでかった腕時計の電池が共に
止まっていて・・そうだ!腕時計をやっぱり身に着けようと思い・・
電池交換に・・

やっぱり・・専門店はいいですね~~
電池を交換するだけでなく、きれいにお手入れもしてくださって・・

先日は息子のお誕生日プレゼントで腕時計を購入しに行ってきました。
御丁寧に説明をしてくださり・・

若ご店主さまはとっても控えめに・・でもちゃんと説明をしてくださり、
若奥様は、静かにさらに控えめに言葉も選びながらサポートをしてくださり・・
大奥様は・・梱包している間に・・お茶をだしてくださり・・

昔はこうやって商店さんで会話をしながら・・商品を購入したんですよね!

今は、ショッピングモールなどで・・淡々と接客が通常になりつつありますが・・
やっぱり、私は商店さんがいつまでも存在してほしいと思います。

みなさん、是非!!時計は「斉藤時計店」さんへ・・

心温かい接客に癒されますよ~~

私は、購入しなくても・遊びに行きたくなる・・
大好きなお店の1店舗です!

ぜひ~~お手元の時計の電池交換でも・・
今では少なくなったお祝いで・・腕時計!!

そんな時代を思い出して、お足を運んでくださいませ~~