福島にシェルター建設だよ~ | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

FBつながりで・・
いつも応援させていただいているガンマンさんつながりの
真由美さんと連絡を取らせていただいています。

真由美さんから自己紹介でいただいたメッセージから・・
家族は、ヨーキーのテツ。保健所から引き取りしましたMix犬のチッチと、ヒカル。保護猫の花&チビ。亀のシジミ。 引退功労馬のネーハイシーザーが 家族でして、札幌のススキノと、大通りで居酒屋を営んでおります。

ということで北海道の方ですが、
昨日から福島の飯館村に入られています。

そして福島のわんちゃん・ねこちゃんのシェルターを個人の呼びかけで
建設しております。
現地はマイナス6度の環境で・・寒さに耐えながらのわんちゃん・ねこちゃん。
このワンニャンたちのために皆様に呼びかけてシェルターが完成に近づいているようです。
こちらのお写真はガンマンさんが撮影されたお写真ですが・・

  

まだまだ・・これからはフェンスや 病気 高齢の 子達を保護する為の プレハブ等々 設置予定とのことです。

この活動は、真由美さんが呼びかけ皆様のご協力で活動されています。
北海道から福島に通っているだけでも交通費がかかります。
もちろん、ガンマンさんも千葉から毎週末通っています。

そこで、真由美さんともやり取りをさせていただいて・・
これからの事を考えるとまだまだ費用も必要だと感じますし、本当にこの活動の記録を
今まで見てきまして、ガンマンさんも頑張られています。

この記事を読まれまして福島のワンニャンたちのシェルター建設と維持のご協力を
してもいいよ!って思われるかたぜひともご協力していただけませんでしょうか?
直接真由美さんお振込をしていただいてもOKですし、私も協力送金する予定ですので
小さな金額でも多くの方が集まってくだされば大きな協力になりますので・・
500円でも1000円でも私(貴照)が責任もってお預かりして一緒に送金しますのでお力をお借りできませんでしょうか?

直接の方はこちらへお振込をお願いします。
活動記録は、私の方で時折真由美さんの記録をご紹介しますね。
北洋銀行 東屯田支店
普通口座 3621103
飯舘村シェルター募金
011-531-8853

また、真由美さんからのもう一つのお願いです。
平山 ガンマンさんからも お願い致しておりますが、飯舘村シェルターが開設した際 夕方~翌朝迄のストーブが使えない時間帯に 猫のサークルや、老犬ハウス等に入れる 湯タンポが必要です。ペットボトルでは、寒さが厳しい地域の為冷めてしまいます。皆様で 不要な湯タンポを お持ちの方が おりましたら 分けて頂けませんでしょうか?
こあちらの送付さきなど・・私のメッセージにご連絡くださいませ。

また、真由美さんの呼びかけで現在集まった金額から建設費をお支払しました報告も
お知らせしますね。管理は坂上真由美さんが北海道でされています。
現在迄の総額1596739円。
こちらの金額から シェルターの途中工事迄の金額 70万円を 遠藤様に お振込させて頂きました。
今後は、フェンス代金 事務所兼物置の費用 老犬 猫のシェルターや、ストーブ等 諸々の金額を支払う為、私達も 日々努力しております。
行政の補助が無い為、今後も 引き続き 皆様に ご支援のご協力を お願い致します事を ご理解下さいます様 お願い申し上げます。(真由美さんからの呼びかけ)


ということで、福島のわんちゃんとねこちゃんのために皆様・・
真由美さんの呼びかけにご協力いただければと思います。
今日も真由美さんやガンマンさんは現地で命の活動をされています。
私に今できることは、こちらで呼びかけることだけですが
少しでもと思いまして・・
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
ガンマンさんは福島訪問の時に一緒に仮設に行く打ち合わせをしてきた方です。

本日はガンマンさん・江口さん・土屋さん・・そして昨日から現地入りしている
北海道の真由美さん、神奈川の冨永さん・いわきの東海林さんの6名の方が
頑張ってくださっています。

ガンマンさんと真由美さんには私のブログでご紹介させていただくことのご了解は
得ております。

ちなみに・・こちらの写真をご覧ください。

ドイツ全国に約1000施設ある民間のシェルターが動物を保護しているそうです!民間とのことにビックリです。日本にも出来ると沢山の命が救えますね。