福島・浪江町郭内仮設住宅支援物資の報告 54 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

さいたまの克曲さんから繋がって・
福島・浪江町の仮設住宅にお住いの被災者のみなさん!!

今月の発送ですが、
お野菜などを送るため、この真夏を避けました!!
と言いますのは・・現地では果物が喜ばれるとのことで、コンテナにて
運ぶ場合・・月末くらいが良いでしょう!!と言うことになりました。

そこで、今月は月曜日(27日)の発送になりました!!(木曜日着予定)

町田の真弓さんチームのみなさん・・ご連絡が遅くなりました。
(真弓さんからの御連絡の方々の事を次回のブログにてご紹介させてくださいませ)
町田チームさんはトイレットペーパーを今月も250個も送ってくださる予定です。
ご協力者の皆さんは、トイレットペーパーのご協力者が7月分、黒津さん(ハチドリおばさんの代表者です)、小林さん、池部さん、毛綱さん、原田で各1ケースずつでした。8月分は、トイレットペーパー5ケースを同級生の若林くんがご協力くださいまいた。

そこで・・またまた梱包のお手伝いをお願いしたいのです!!

今週の土曜日 25日に午後14時~お手伝いいただけるかた!!
御連絡くださいませ!(こちらのブログのコメントかinfo@hand-in-hand-k.com まで)

また、ご支援物資をさらにご協力くださる方は、この25日土曜日 14時までに
cafe Twinkleまでお持ちいただけますと幸いです。
現在お願いしているものは、消耗品と食料品です。(現在、お野菜購入代金とご支援物資を
お預かりしている方々・・この記事の後、まだブログアップされていない分をお知らせしますのでもう少々おまちくださいませ。少し纏まってからUPしますね)

この「ぼくらの仲間」プロジェクト!貴照ワールド&真弓さんチームは、
毎月発送する日を合わせて、送る前に仕分けをして現地しばちゃんと仲間たちさんへご支援物資を発送しております。1年以上もたっているのに?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
現地は、とても差がありこちらの仮設住宅の皆さんはご年配の方が多く大変な状況であることは間違いございません。私たちの「ゆめふうせんの斉藤さん」が現地に足を運んでくださっています。(こちらのブログのご紹介は下記に記載)

現地に行って・・現地の方と連絡を取り合って確実にピンポイント活動をさせていただいております。
過去の記事ですが・・ご覧ください。
柴田 明範、明美  山田 芳子、渡辺 由加里、石井 和江より



2通目のメールです!!

福島県の郭内公園仮設の柴田 明範より
今日は、こんなにたくさんの支援をありがとうございます。
豪雨災害に直面しています熊本の皆さんよりの支援に本当に頭が下がります。
さっそく今日仕分けをして、配布いたしましたよ その時の写真を送ります。
みんな今夜はカレーにしようとかシチューにしようと話しながらありがとうと感謝して頂いて行きましたよ本当に感謝申しあげます。
貴照 梨左様と支援を下さった皆様へ
柴田 明範、明美より


 

昨日もこのお野菜を朝の競りから・・大変なご協力くださった山口青果さんの
かよちゃんの叔父さまとかよちゃん!


昨日の朝・・こちらにお野菜を受け取りにまいりました。
お安く譲っていただき感謝です!

写真に写っているのは・・左から あいこちゃん、かよちゃん、貴照です。
撮影しているのがcafe Twinkleマスター・・本日はこの4名で市場活動です!





この購入したお野菜をトラックに運んで・・次は・・ホームセンターさんへ

今回・・・2ℓのペットボトルのお水・・88円だったので・・
思い切って6本入りの箱・・20箱購入!120本をお届けします!

そして・・少しでも送料を安くしたいので自分たちで運んで・・
配達業者さんのところに行ってきました。

今回の発送は・・段ボール64箱になりましたよ!
 

このように・・今月も元気になっていただきたい「しばちゃんと仲間たち」さんへ
貴照ワールドの気持ちを届けたいと思っております!!

と言うわけで、仕分けのお手伝いできる方!!よろしくお願いしま~~す!