福島・浪江町郭内仮設住宅支援物資の報告 53 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

私達は現在、
福島の浪江町の郭内仮設住宅のしばちゃんと仲間たちさん
240名の方へ、ご支援物資を送らせていただいております。
 
 

この仮設住宅にお住まいの方々は、あの・・3・11の日に・・避難連絡がなく・・現地にあのまま5日間放置されてしまって・・内部被ばくされた方もいらっしゃる・・方々です。
行政の協力もなく・・すぐに支援もなくなり・・家をなくし・・仕事をなくし・・更には健康をなくし・・・
未来が見えずに、不安と闘いながら仮設住宅に住んでいらっしゃる皆さんです。
こちらの仮設住宅の方々へ・・未来を見える形になるまで応援が出来ればと皆様に呼びかけております。

原発被害の現地の問題は、10年経っても15年経ってもどうなるかわかりません。
この問題は、私たちの問題でもあります。
そこで・・皆さんに毎月500円以下のご協力・・・
あるいは、缶詰1缶・・トイレットペーパー1個とかで良いです。無理なく、続けることのできる気持ちのご支援を皆様に呼びかけております。
その優しい気持ちがたくさん集まると大きなご支援に繋がります。

しばちゃんですが・・少し体調も回復してきたとのメールがありました。
の体の状況ですが、先日検査をした結果、ステロイドホルモン剤が聞いた様で入院は回避してもう少し、ステロイド剤を飲んで様子を見る事になりましたよ、私も妻も一安心しています(-_-;)

お盆ですが、どこにも行くことは無いので仮設住宅でおとなしくして静養していますよ、医者からは、疲れとストレスが最大の原因だと言われましたよ・・・・ それじゃ働けないじゃないかとがっかりしています。

しばちゃんは内部被爆されていらっしゃるので、被災地の中でも、悔しさはとてもあると感じます。健康を取り戻したい・・一家の主でもある責任も背負って日々を過ごされています。

さてさて・・さらに皆様からのご支援をお預かりしておりますので・・ご報告です。
定期的にお持ちくださる渡邉さんから・・・
美味しそうなゼリーとお米をお預かりしました!!
 
このお米の袋の中には・・
 
とっても美味しそうなお米が入っていましたよ~~!
そして、こちらの渡邉さんより・・古田ファミリーさん5名と渡邉ファミリーさん5名を合せて10名様のお野菜購入代金&送料代金として10000円(2ヶ月分×10名様)お預かりしました~~
 
いつも、お心がけありがとうございます。今回もこのお米重かった方お思いますが
お一人で運んでくれました!!感謝です。

こちらは・・山ちゃん!!いつもテーマを感じます!
 
毎回・・つけてくださるコメントも素敵ですね。ただでさえ、夏の暑さが厳しいかと思いますが、
プレハブの暑さは、想像以上厳しいことでしょう!
そして、同じく山ちゃんよりお野菜購入代金&送料代金として2000円(4か月分)もお預かりしました。
IMAG2100.jpg 
しっかりとお野菜を購入させていただきますね。ありがとうございます。

ぞんびさんからも先月に引き続きお持ちいただきました。
 
お水・・現地にて美味しいコーヒーを召し上がっていただけますね。
以前、貴照ワールドの方がコーヒーメーカーをくださって、それが大活躍とのことでした。
このお水・・12本あるので集会場で飲んでいただけるとよいですね。ぞんびさん、きちんと現地のしばちゃんにお届けさせていただきますね。

また、とし&みぃさんより・・毎月・・毎月・・忘れることなくお持ちくださる物資
今回は、麺を中心に・・こんなにたくさん!
 
更に・・更に・・お野菜購入代金&送料代として2000円(4か月分)をお預かりしました。
 
風化させることなく・・しばちゃんたちがお元気になられるまで、続けさせてくださいと
この一言を必ず付けてお持ちくださるんです。みぃさんも本当は大変な環境だと存じでおりますが、いつも・・にこにことしてお持ちくださるお気持ちに、感謝です。

時間がない中・・駆けつけるようにしてお持ちくださったCHIBIさん・
 
コメントもしっかりと毎回書いてくださって・・ありがとうございます。
このコメントは今、こちらで集めて1つの形にしてしばちゃんと仲間たちさんへお送りしたいと
思っております。麺類もとても喜ばれます。CHIBIさんいつもありがとうございます。

また・・にっこり微笑みながら持ってきてくださったえみねねさん
 
いろいろですね!また、メッセージもありががとうございます。さらに・・・
お野菜購入代金&送料代として、1000円4か月分)もお預かりしました。
毎月ありがとうございます。えみねねさんの思いを届けますね。

そして・・今月2度目のご協力京子ちゃんです。
スープやお味噌汁などお持ちくださっったのと・・もう一つ・・素晴らしい活動を行ってくださいましたのでご報告いたします。
 
京子ちゃんは・・8月5日の介護老人保健施設の夏祭りにおいて、バザーを開催。
その時に、このような呼びかけをしてくださったとのことです。
 
当日・・
「長田コーポレート(電気関係)」の社長 長田隆さんが「ナタス・ナタス」のドーナツを300個と宮崎の民宿「ゆうやけ」さんのふきの佃煮70パックをご提供してくださったとのことです。
その時に、これらを販売し得た収益金40500円を今回のお野菜購入代金&送料代として確かにお預かりしました。京子ちゃんと長田社長の思いを必ず、浪江町のしばちゃんと仲間たちサンへ届けます。今回、お野菜代金がちょっと厳しいかと心配しておりましたが、
助けられました!!大きいです。これで、お野菜を思い切って購入できます。感謝です。
「長田コーポレート(電気関係)」の社長 長田隆さんと京子ちゃん、ありがとうございました。
また、このように、バザーを貴照ワールド京真弓さんチームもビーズ制作にはりられているとのご報告がありました。貴照ワールドがどんどん広がり・・熊本・町田とつながってきております。こちらの真弓さんチームよりトイレットペーパー250個をご協力いただくことになりました。ものすごい数に・・ありがとうございます。

さらにこの貴照ワールドはYFチームmamiさんとも繋がっております。

今月も皆さんのお気持ちを集めております。
今集めているのは、8月のお盆明けぐらいに発送する予定です。
皆さんのお気持ちの物資と毎月かよちゃんのご協力により市場にてお野菜を購入して
発送しております。7月は63箱+1箱をお送りしました。
8月もお野菜をできればお送りしたいと思います。もしも、農家の方でお安くお譲りしてくださる方がいらっしゃるようでしたら、お知らせください。

ご協力いただけるかたは・・弊社アンテナショップ cafe Twinkleにお持ちくださいませ。

この活動の今までの記録は・・こちらをごらんくださいませ。
現地浪江町の仮設住宅の皆さんのお写真もあります!!
http://ameblo.jp/kisyou-risa/theme-10048143511.html

8月度送料&お野菜購入代金の残金は
合計84907円+別にお米購入と送料として上野様の16万円
先月の繰り越しが・・15107円+(お米購入と送料として上野様の16万円)
8月度送料&お野菜購入代金としてお預かりしているみなさんは・・
かおるさん、夢子さん、ひろちゃんさん、はやしだぁさん、あっちゃんさん、小原さん、ゆりちゃんファミリーさん、なみさん、章予さん、よしこちゃんとあいこちゃんさん、渡邉ファミリーさん、古田ファミリーさん、山ちゃんさん、とし&みぃさん、えみねねさん、京子ちゃん2さん、長田コーポレート(電気関係)」の社長 長田隆さん、からお預かりしております)
8月度物資のお預かり
かおるさん、なおみちゃん&みかちゃん姉妹さん、亮子ちゃんさん、京子ちゃんさん、小原さん、渡邉さん、山ちゃんさん、ぞんびさん、とし&みぃさん、CHIBIさん、えみねねさん、京子ちゃん2さん、長田コーポレート(電気関係)」の社長 長田隆さん、町田真弓さんチームさん

いつもご協力ありがとうございます。
領収書もブログアップしております。ご確認をご希望される方は、いつでもご覧にお越しくださいませ。

貴照ワールドメンバーと一緒にこの「ぼくらの仲間」で頑張っている方々の
ブログをご紹介します。私のブログの右側にブックマークしています!!ご参照ください。
mamiさん・そして貴照ワールドの熊本の仲間と町田の仲間真弓さんチームは
これからも、浪江町のしばちゃんと仲間たちさんを応援していきます。

  • お茶づけ生活
  • 貴照良日

    今月は、お盆明けにと考えております。
    何度もすみませんが、農家さんでお安くお野菜をお譲りくださる方を・・ご紹介いただけませんでしょうか?もちろん、購入します!市場よりお安くしていただければと思います!!
    お願いします!!貴照梨左

    上記、もしもUP漏れがありましたら、お知らせくださいませ。