息子は東京へと戻りました~~ | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

突然・・東京から
青春切符とやらで熊本に来るとの連絡!!

青春切符って?
東京から普通電車で熊本まで来るというのです。

若い時しかできないですよね!
約18000円で・・ 1日普通列車乗り放題が5日分とのことです。
名古屋に行ったり京都に行ったりと好きなところに自由に行ける。

しかし、特急ではなく普通列車。
今年、内定が決まり、来年卒業と同時に就職となるので
こんなのんびり旅も良いかもしれませんね。
しかし・・本日夕方に途中で雨で運休とのことで帰宅が1日遅れるとの連絡。

熊本を早朝始発の朝5:51分初の電車に乗って東京へと向かったのです。
父と母は・・お見送り!
その帰りに・・先日大雨で心配していた白川を見ながら事務所に戻ってきました。
あの時の白川・・・
 
 

今は・・
 
  
  
 いつもの白川に戻っています。

この大雨でいつも福島のしばちゃんたちにご支援していたのが、逆にタオルのご支援をいただいて・・感謝ですね。仙台のヤマちゃんもタオルを集めてくれていました。

そうそう・・息子のお話でしたが・・
その青春切符で昨日・・途中の名古屋あたりかな?大雨で電車運休とのこと。
さ~~予定通り・・東京へ着いたのでしょうか?
充電が無くなるから・・メールしないで!!って書いてあるメールが送られてきたので、
連絡を待つばかりの・・お母さんでした。

大人になったからかな?一緒に写真を撮ってもらえました!(笑)
 
 
 肥った~と言いながら帰って行きました。
両親も肥ってきたので・・息子ちゃんに・・
食生活を見直さなければ?とご注意とご提案を頂きました(笑)