息抜き SONG | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

先日・・・真夜中にThe Beatles - All You Need is Love が流れてきて・・・
この曲、もともと大好きだったのですが、新たに思い出の曲にもなったんです。

私がこの今の事務所Hand In Hand Kを立ち上げたときに、1番最初に企画して行った原田真二さんの熊本ライブ。

南熊本駅のすぐ近くにある、知人のお洋服やさんのフロアーをお借りして・・・(もともと倉庫だったんです)
お客様と一体となったライブを行いました。
告知もなしで・・・事務所立ち上げのシークレットライブだったので、こっそりと行う予定が・・・
当日100名以上がこられて、入れない状態でした。
$貴照良日-2009/01/27  3

この写真の右端に帽子の男性・・・
当日参加された方は、とっても印象的だったのを覚えていらっしゃるかと思います。
彼は、本当に真二さんのファンだったんです。

彼に・・・「貴照さん、死ぬまでの間に1度でいい・・・デビュー当時から僕大ファンだったんだけど
ライブに行ったことがなくって・・・」
実は、彼の身体は移植して・・・頑張って生きていたのですが・・・少しその頃弱気になっていて、
なんとか、その夢を実現させてあげたいと願っていたライブでもありました。
1番前にずっと手拍子しながら歌ってた彼。
とっても・・・この日の事を喜んでくださって・・・今年、天国に行きました。

その、ライブのリハのときに・・・ちょこっと真二さんが歌ってくださったのが、この曲でした。
急に天国に行った彼を思い出し・・・そーしたらその時に真二さんの歌を思いだし、
ご本人の映像と声はUPできないので・・・Beatlesの歌を・・・今、休憩TIMEで・・・聴いてみます。