お友達が独立・・・彼との出会い・・・。 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

先日、お友達が独立するんで・・・会社名の相談が・・・

面白いネーミングなんです。

これにはストーリーがあるんですよね。どこまで書いて良いのだろうか?(ご想像にお任せします(笑))


彼の独立した会社は東京にあります。


もしかして、私のこのブログを見てくださっている方で、ご興味のある方がいらっしゃるんじゃないかと・・・

彼は、元俳優さんだったんです。


俳優さんをしてきて、今・・・俳優さんが表現する場所が厳しいことから、ある会社に入りました。


この時の会社でプロデューサーをしているときに、知り合いました。

きっかけは、弊社にてPC担当をしてくれてた男の子のお友達だったこと。


それが・・・後の、原田真二さんの営業の始まりとなるんです。


初めて、東京に原田真二さんの営業先として彼のところに行きました。(新会社でなく前の会社)

その時に、彼が担当していたお芝居が「夢をかなえるゾウ」

この、お芝居のプロデューサーをしていて、今後の真二さんの営業になればと、その上司の社長さんにお会いしに行ったのです。せっかくなので、社長さんのご配慮で・・・そのお芝居を特別席で見させて頂きました~~(嬉)


そーいえば、その日はクリスマスイブだった!!


そして・・・そのあと、その社長さんに営業。しかしとても厳しい方でお話を聞いてくださるか?わからないとか?

最初に聞いていましたが、本当にとても厳しそう・・・。(汗)

しかし、真二さんもお連れしているし・・・なんとかお仕事に結び付けないといけない!!と頑張っていたら・・・・


ナナナント、


その社長さん、私の小学校の先輩だったんです。(笑)


と言っても簡単に話せなかったのですが・・・出身地の話になって、年齢から同級生の話になって

その同級生が我が家の知り合いで(元巨人軍の柴田選手)・・初めてあったのに、いろいろなことが

繋がって・・・その社長さんが・・・今は私は熊本に住んでると言ったら、今度は社長のお友達が熊本にいらっしゃって、その方が2日前に真二さんの営業で私がお会いしてきたばっかりの方で・・・そこも繋がって・・・不思議でしょ?


この日から、社長さんと彼と私の交流が始まりました。当時は、真二さんのビジネスのお話ばっかりだったのですが、

その後は、弊社のHPにUPしているアーティストのコマーシャルソングソングなど、チャンスを頂き・・・

全く知らない音楽や舞台の世界を教えてくださった、今でも恩のあるお二人なんです。

真二さんの営業で知り合ったのですが、なんだろう・・不思議な関係かも?(男女ではありません・・・若すぎます)その社長さんの会社 で私が知っている作品に・・・真二さんファンはご存知の「F-エフ」がありますよ~~。

エンディングテーマ『You are my Energy 』(原田真二 )(作詞・作曲・編曲:原田真二


そんな彼が、その社長さんから独立したので・・・ご紹介したくなりました。


どんな内容かっていうと・・・

●舞台事業:舞台企画・制作・DVD映像パッケージ化・著作管理 他
●マネジメント/ライヴ事業:アーティスト/俳優/タレントのマネジメント・ファンクラブ運営
●デジタルコンテンツ事業:携帯サイト・ゲーム・動画配信の製作 他
●新人発掘・育成事業:オーディション/スカウト 他
●スクール事業:アーティスト/タレント/俳優 育成(養成) 他
●その他各項に付帯する一切の業務


ご興味のある方・・・関わりを必要と思われる方・・・ご紹介いたします!!

今までも、このオーディション・スカウトで何人もの方をご紹介してきました。

ちゃんとあって真剣に審査してくださります。安心事務所ですので・・・

会社についてはこちらです。http://www.noh-ra.com/


景気が厳しい世の中ですが、アーティストがいなくならないように、みなさん・・・

お時間があるときには、ライブや舞台に足を運んであげてください。


アーティストが生き残ることが厳しい時代です。

可能ならば、CDやDVDも購入してあげてくださいませ。


貴照梨左