きみちゃん先生の日 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

今日は毎月恒例の、きみちゃん先生の日でした。

いつもの場所のcafe Twinkleは・・・笑いで楽しい1日となりました。



みなさん・・・綺麗になられて・・・このままでは帰るのがもったいないくらい。

やっぱり、綺麗になるとみなさん、明るく楽しく・・・心がはずむようです。(笑)



きみちゃん先生は、近い将来・・・独立予定で準備のため皆さんにサービスをしてくださっています。

今から自分のために・・・、家族のために・・・、みなさんん・・・内緒?ですが、



このきみちゃん先生は50歳代ですよ~~~。

50歳代になられても、未来の夢のために、今も沢山の試験を受けて頑張っていらっしゃいます。



「夢は、必ず叶う、最後まであきらめなければ!!」


以前、お話しましたが私も20年後の夢、貴照ワールド夢の国(パッチ・アダムス)を作り上げることです。


その夢のために、今やっている「女子部活」や「桜会」、「きみちゃん先生教室」、「骨盤体操」などなど・・・

開催させて頂いています。


20歳代の時に、私は40歳代になったら、老若男女の方々に囲まれ、何かをしてる自分、

大好きなアーティスト原田真二さんとご一緒にお仕事をすること。また、cafeを持つこと(今のcafe Twinkle)

また、自分自身・・・実は右の耳があまり聴こえないので、将来・・・耳が聴こえなくなっても楽しく過ごすために

今から、聴覚障害者の環境整備をしていこうと準備をしてきました。


また、過去に脳梗塞の点滴をしたときに・・・感じたのはこのままベットの中では・・・

まだやるべきことが沢山あるので、もう一度健康な身体が欲しいと・・・そして、今があります。


これからは、60歳代の夢と、70歳代の夢に向かって私は諦めず・・・歩み始めています。


なので、きみちゃん先生をとっても応援したく皆様にご紹介させて頂いています。

とっても素敵な、頑張り屋のきみちゃん先生。

気さくで、優しくって・・・とっても話しやすい先生です。


そこで・・・ご報告。


「cafe Twinkle」マスターは、先日の怪我ですが・・・本日精密に検査したところ

骨が折れていたようです。


あの、女子部活の時に荷物や台など・・・力仕事をしていた時から折れていたそうです。


場合によっては、しばらく休むか?手術をするか?


今夜は、話し合い。


ちなみに・・・私は、これから原稿を書いて、朝方今お手伝いしている「有明海の海苔」のプロデュースの件で

急遽朝、4時に漁業組合まで行くことになりました~~~。


来週も撮影で早朝から出かける予定になっていて・・

マスターにもお手伝い同伴していただくのですが・・・骨折してるのに・・・と思いながらもやっぱりお頼みするしかないかぁぁぁ。


とにかく、皆さんも何か夢に向かって頑張りましょう!!

何も、見つからない方・・・すみません、手話を覚えていただけますか?

もしかして、私が手話生活になった時に、ご相談やイベントの打ち合わせは手話になるかも知れませんので(笑)


貴照梨左