嬉しかった!! | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

昨日・・・久しぶりに懐かしい彼女と会ったの。

彼女は、2009年6月に行った、「原田真二&こころおとメンバー」における
Global Harmony2009 希望の音・夢のはじまりと言う

聴覚障害者手話通訳ライブの時に

ご招待席に来てくださった当時21歳の彼女。

ときどき、あのライブから

メールでのやり取りをしていたんです。

その彼女か・・・会いたい!!と。

私も、毎日が忙しく・・・

毎回、今日は無理と・・・

断ることが多かった。

しかし、彼女は・・・

「良いよ!またね」と

断っても、気を悪くせず何度も誘ってくれて

やっと会ったら・・・

御顔か今まで以上に優しくなって・・・

私、結婚するの!って。

お相手の方は、健聴者。

その彼女・・・

生まれた時には普通に耳は聞こえ
言葉を話していたのだけど、

3歳の時に・・・言葉も耳も失い
聴覚障害者になりました。

そんな彼女は、とっても頑張り屋で、
平成20年から聴覚障害者の方も車の運転免許が
とれるようになったのですが、

美容師の免許も、車の免許もとって
何事にもトライして、がんばっています。

これから、もっと幸せになってほしいな!って願ってます。

その彼女が、手話を教えてくださるとのこと。
希望者いらっしゃいませんか~~~。

弊社、Hand In Hand Kにて、近いうちに募集をしま~す。