これは物語である

今日は同期とお昼を食べた。
そいつはポジティブなやつで、人生を楽しんでるようだ。
楽しいか?
と聞かれたよ。
楽しくはないねーと答えたら、何故楽しくしないのかと聞かれた。
そいつは、友達がいることが楽しい。
友達はいるのか?
いや、いない。
どうしてつくらないの?
作ってるほど時間ない。
このまま歳取って、子どもも相手してくれなくなって、嫁と2人になったとき、なにするの?
朝から1人居酒屋にいくかな
そんなんつまんないじゃん。
。。。。。
友達といるって楽しいかな?
人といると疲れない?
こっちは、もう死んでしまいたいと思ってるよ。
どうすれば楽しいとおもえるんだろうねー
危く、普段隠してる、ふかーい闇な本音、言いそうだったよ
言ったら色々壊れるんだろーなー
どうしたら、こんなポジティブになれるんだろーね