これは本当のことです | 嗚呼 ソフトボール部

嗚呼 ソフトボール部

第1章:中学校ソフトボール指導について
第2章:小学校ソフトボール
第3章:中学校ソフトボール準備期間
第4章:中学校ソフトボール

メディアでよく聞くことですが これは本当のことです

      

 

【固定記事】

 

   ~Fビクトリー 新中1年生 募集中

 

   おねがいおねがい娘のチームでは 新1年生を大募集中ですおねがいおねがい

 

 

  

      中学校からソフトボールを始めたい子も大歓迎です (ホントに大丈夫) 

  

      上手い子しかダメなんでしょ? (ホントに違います 初心者OKです)

 

  そもそも ソフトボールがやりたい!という子で作られたチームです

 

 

 3月30日(土) 31日(日) 藤枝高洲グラウンドに遊びに来てください

 

 場所  静岡県藤枝市兵太夫6 高洲スポーツ広場 (ナビに入れるとOK)

 

 

 

↓こちらは チームのことを詳しく紹介した記事です

 

 

 

  〇〇全国大会が気になるところですが また後日改めて発信します〇〇

 

 

   【本編】 ~本当にいないんです 先生~

 

 

 

 

もうすぐ 4月 人事異動も発表になり 各学校も心機一転

 

新年度の子供たちの受け入れ準備が始まります

 

 

 先生たちの配置数は 法律できちんと決まっており

 

 子供たちの人数や 学校事情により適正に配置されます

 

 教員不足というのは 先生の配置数に満たない状態

 

 例えば 10人配置できるのに 9人しか先生がいない

 

 

これは本当に起きていることなのです 

 

なぜなんでしょう 

 

現場にいて 思うことはあります 

 

若い先生たち 事情を抱えて働く先生たち(私もそうですが)

 

 

 学校 先生を 職場として 働く人たちとして

 

 社会が認知してくれたら もう少し変わるのかな と思っています

 

 

 

面談を希望される場合

 

 もちろん 対応します  お話できてうれしいです

 

 一緒に この子をどう導いていくか相談しましょう

 

 

 ですから 土曜にどうですかとか 19時からどうですか は

 

 ちょっとお考えいただけますと幸いです