古道具市から1か月半 | 木助 kisuke-kamakura ブログ

木助 kisuke-kamakura ブログ

鎌倉 由比ガ浜<新築・増改築・リフォーム・店舗・ウッドデッキ・ペレットストーブ>
木助 ー KISUKE ースタッフブログ

こんにちは。寒い日が続いてますね~。
 
ところで、ちょっと写真をさかのぼっていたら

出てきた古道具市の写真。 

 

 

 
早いもので古道具市から1か月半が経ち、
ついこの間のような、随分前のような
感じがしています。
 


 
古道具市は昨年に引続き2回目の開催でした。
私は初めての体験。
 
 
他の店舗さんもいろいろあって、巡ってみたかったなぁチュー
  


 
今回、木助では台風の対応に追われている中、
当日も台風の影響を受けてしまいました。
 
 
予定していた12日は中止、13日は午後から、
そして急遽14日を開催することになりました。
 
 
13日は、お天気だった事もあり
たくさんの方々が早々からご来店いただきました。
 
台風で搬入を予定してた大物を持ってこれず、
14日に追加したものも。
  
トラックから降ろすや否や売れてしまったという、

人気の椅子なんかもありました。
  

  

 
2日続けてお立ち寄りいただいたお客様も
いらっしゃいまして、ありがたいことです。
  
 
こけしちゃん達、火鉢、徳利やおちょこなど、
たくさんあったのが、だんだん無くなってくると
嬉しい反面、何だか寂しくなってきたりしてイヒ
 


だいぶ、お嫁に行きました 


もし自分がこんな古道具屋をやっていたら、
手放したくなくなって、商売にならなそう~チュー
 
おちょことセットの徳利も多かった音譜


モノとヒト、ヒトとヒトとの出逢いが生まれ
繋がっていく。
なんかいいな照れ と思いながら終了した古道具市。
 

 
また年末の大掃除なんかでモノが集まるかしら。
 
次の機会がありましたら、いろんな出逢いを
楽しみに、ぜひご来場くださいドキドキ