仕事帰りなどで、隙あらば、あちらこちらと園芸店巡り。

 

 

 

何でもそうかも知れませんが、欲しい!と思った時に買わないといけない事に改めて気付かされました。再び訪れた時には無くなっていた経験、多々あり……。

そんなこんなで、ようやく我が家にやってきた植物はこちら。

 

 

これが、ホヤ・カルノーサ。

 

 

で、こちらが、ペペロミア・アングラータ。

先日拾ってきた流木にぶら下げております。流木は、乾燥させたりヤスリかけたりしてなかなかの重労働でございました……。

流木に関して知りたい方は、こちら↓

 

 

 

 

ほんでもって、こちらが、ピレア・ペペロミオイデス。とにかく、ぜ〜んぶ名前が難しいっ!覚えられない……。

植え替える鉢を選ぶのも、楽しいものでございます。どんなのにしようかな。

植物がどんどん増えちゃう人の気持ち、わかるわ~。気をつけなければ!面倒見られる数にしまーす。

と言いつつも、もう欲しい植物がひとつ……我慢我慢!

 

O.A情報〜。

 

・2023年 1月5日(木)テレビ朝日 木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』

 21:00〜 第一話

 

・2023年 1月16日(月)10:00 スタート!

 「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)

 

 

 

よろしくお願いしまーす!