もらえるの知ってました?

ちょっと部屋の模様替えで、流木がほしいなぁと思いネットで調べてみると、県が管理しているダム湖などで、撤去された流木を配布しているとの事。「そうなのぉ?」

そして翌日、仕事が予想以上に早く終わり、流木のことが気になっていた私は、現場から湖までの移動時間を調べてみると、およそ40分。「何にも用意してないけど、考えてるより行ってみようかなぁ」と一路、相模湖へ向け出発!

 

 

ダムの管理事務所へ行って「あのぉ、流木がもらえるって県のホームページにあったんで、来てみたんですけどぉ」と話すと「では車で着いてきてください」と普段は入れない道を通してくれていざ中へ。

 

 

ババーン!流木が山積みに!ほしい人にとっては、宝の山!!

どこから来たのか?目的は?本数は?と聞かれ「作業が終わったら連絡ください」と、一人、流木を漁る作業を開始!

数分で望んでいた流木は見つかりました!これだけ量があれば、そりゃ見つかるって。2メートルほどの流木、2本ゲット!

 

 

なんとか車に積み込みあっという間に作業終了~。思いつきで行って、靴も服も汚れたけど、得した気分で楽しかったなぁ~。

 

O.A情報~。

 

・4月12日(火)21:45~22:00 NHK BSプレミアム・BS4K同時放送

 「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」

 『生活維持省』

 

 

 

・映画『山歌』4月22日からテアトル新宿にて公開!

 

・ 6月19日(日)から、放送・配信スタート!

  WOWOW 連続ドラマW 松本清張『眼の壁』毎週日曜22:00〜

 

持ち帰ってから、部屋に運び込むのが大変だった……。