伊勢神宮周辺のお山を歩いてきました。後編 | けんちんのチョット登ってみる?

けんちんのチョット登ってみる?

投げ釣りをお休みして。山歩きにハマっています。

内宮へ向かって県道32号を。。。"8-(*o´'ω'` )oテコテコ


ひたすら歩き···結構遠いね(笑)


おかげ横丁で少し食べ歩きしようかと思っていましたが···めっちゃ渋滞してる😰


駐車場待ち一時間以上と電光掲示板にあり国道23号まで来ると人が多いよ💦


人混みは嫌なのでそのまま登山口へ🚶🏻


コレが一つ失敗、飲み物一本と軽食補充しようと計画していたのをすっかり忘れてほぼ休憩無しで登り始めてしまった😵


なので足取りが重く少しペースが遅いですがのんびり行きます🚶🏻


朽ちた社を越えて先へ進むと


内宮から見えてるお山🎉

休憩場所を探してキョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ


天狗岩?先を見るとめっちゃ激降り!😵

木に掴まりながら慎重に降り


まぁいい景色🤩

ここで軽く食事を取り残りのルート確認📱👀

この先のピークからピストンで三時間くらいの二ピーク予定していましたが···時間と水分不足で周回のみにします。余裕があれば下山後離れた所のピークハントしましょうって事で残りを頑張ります💪

休憩後先へ進み🚶🏻




連続でピークハント🎉

YAMAPのルートはここまで、ココからはルートファインディングで地図を確認しながら先へ進みます🚶🏻

踏み跡があるのでひとまず安心😊

先ずは林道へ出て


それっぽい所からとりつきます

先ずは登って稜線を辿り


よっしゃ!💪✨


捻れるにもほどがあるよね😅

この先は踏み跡もほぼ無く尾根筋で下山していきますが···何故か狙いのラインから逸れて行く💦

左へ逸れている感じなので右へ寄りますがどうも最初に尾根を外したようで、行けそうな所から正しいであろう尾根を狙って進みます。

その時両手でガサガサ枝葉を掻き分けて進むと首筋の後ろに何か落ちて来た💦

取ると葉っぱ🌿.∘な~んだ!ポイ!

すると首筋が濡れたように冷たい?素手で手を入れると···むにゅ🐛

ぎゃー!!ポイ!!

なんだ今の!?😱

あの感触は紛れもない芋虫系💦こんな時期に出るの!?

あぁ!もぅ!もぅ!いぃぃ~~!!((ㅇ(;𖦹‎ࡇ𖦹;)ㅇ))

もうとにかく一人でパニック状態(笑)

水分補給をして何とか落ち着き下山していきます💦

狙った尾根が正しかったようで取りつくと道路が見えてきて


こんな所ですが狙った場所に下山出来て一安心ε-(´∀`;)ホッ


伊勢道沿いを地図の左へ歩き


神社と幼稚園の間から登ります🚶🏻


まぁあっさり登頂🎉

残りのおやつを食べて後は道路をひたすら歩き


 ロマンの森よ!私は帰ってきた!!😤


近くにお風呂があったので久しぶりにお風呂に入って鳥羽で車中泊🚙😴

翌日も朝から軽くお山を登ってきます