伊勢神宮周辺のお山を歩いてきました。前編 | けんちんのチョット登ってみる?

けんちんのチョット登ってみる?

投げ釣りをお休みして。山歩きにハマっています。

世間では三連休、私は土日の連休ですが休みを満喫するために早起きして夜明け頃歩き始めますよ



今回も20km越えのロング山行なので朝ご飯はしっかり食べてスタート🚶🏻


先ずはロマンの森🌳⋆꙳名前がイイよね😏


舗装路を歩いて行きますが初めてなので案内板見てもよく分からん🤦‍♂️

勘で進みますが何度か間違えながら


若人の広場?若い山ガールが待ってるかも😍

すれ違う女性はオバサンばっかだったから🤫

鼻息も荒く階段を登ると···

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ  居ないですね(´•ω•`)


YAMAPでは「鼻ひしげ山」になってますが西峰の方がカッコイイよね(笑)

まぁ朝が早いのでいつか可愛い山ガールに出会えるでしょ!って事で先へ進みますよ😤

※この後山道では誰にも会いませんでした🤣


舗装路に出てしばらく歩くと脇の茂みに山名版が!?😳


危うく見逃すところでしたよ💦


先には展望台もあるので行ってみます


景色を楽しむのは朝方が一番綺麗だと思います😊


先へ行く前に右の巻道へ🚶🏻


西側の眺望が素晴らしい所に出ましたよ🤩

スマホでは見えないけど肉眼ではうっすら富士山🗻が見えてラッキーでしたよ✌️


ここまでがロマンの森、この先は外宮の裏山をかすめるルートになっています。


なんて親切な案内板😊


歩きやすくいい感じ✨

さぁ次のお山へ🚶🏻


親切だ!読めなかったけどこういう名前なのね(笑)


登頂🎉···蓮随山って「やま」か「さん」かどちらか謎が残りました🤣

とりあえず下山して外宮へ向かいますよ


他人の家の庭みたいな所に出たので通っていいか?悩みましたよ(笑)


外宮は今まで来た事ないのでドキドキしながら参拝してきました⛩️

次は内宮へ向かいますが途中にピークあるので住宅地を歩きますよ🚶🏻


寅年に来たいですね🐯


恋人の聖地···  俺の大砲ぶっぱなしちゃうぞ😤


なんか有名なの?🤔


そんなに有名なの?😳


住宅地横にある小さな公園に出てきました。

それでは内宮方面へ歩きますよ🚶🏻