副鼻腔炎日帰り手術 〜術後2日目〜 | シングルマザーのmaa日記☆

シングルマザーのmaa日記☆

旦那と別居‼︎離婚‼︎コロナ禍退職‼︎
2020年10月乳がん発覚‼︎
2020年11月左乳房全摘手術‼︎
2021年6月インプラントに替える手術‼︎
2021年7月副鼻腔炎発覚‼︎
次から次へと色々なものが降り掛かる人生ですが頼もしくなってきた小4の息子と2人楽しく生きてます♪

今日は術後始めての外来




100%口呼吸ショボーン

こんなに苦しいとは…




今日の外来で少しは楽になるといいなぁ…





予約15分前に到着🏥




早く楽になりたい気持ちから

早めに着いちゃった




そして早々に呼ばれ




先生「〇〇さーん、寝れなかったですね〜

辛かったですね〜ごめんなさいね〜」


私「こちらこそ、手術中は若干パニックに

なってしまいご迷惑をお掛けしました💦」




そんなやり取りも早々に




お鼻のお掃除と消毒




鼻の穴を塞いでいる綿球を取り

中の血の塊などを吸い取り…ヴェゲッソリ

(ちと痛かったです滝汗




先生「順調ですね、今度は内視鏡で見ながら綺麗に掃除していきましょう。そうすると楽になりますよ」





な、内視鏡で掃除ポーン

痛いやつじゃん笑い泣き





そして明日から自宅で鼻洗いを開始!

薬局で薬と容器を買って帰宅🏠




鼻の穴を塞ぐ綿球は

1つが大きく

半分にして使って良いと言われ

すこーし楽になりました






たまに外して良いけど

中を湿気させる為に

綿球はまだまだ欠かせませんゲッソリ




今日も息苦しいから

眠剤で就寝💤




明日から1日2回の鼻洗い

楽しみおねがい





【痛み、不快】

・まだ100%口呼吸

・夜になると軽い頭痛と歯痛

   ↑処方されたロキソニンを飲むと楽になる

・何食べても味気ない

・やはり鼻が詰まってる時点で不愉快