副鼻腔炎日帰り手術 〜翌日〜 | シングルマザーのmaa日記☆

シングルマザーのmaa日記☆

旦那と別居‼︎離婚‼︎コロナ禍退職‼︎
2020年10月乳がん発覚‼︎
2020年11月左乳房全摘手術‼︎
2021年6月インプラントに替える手術‼︎
2021年7月副鼻腔炎発覚‼︎
次から次へと色々なものが降り掛かる人生ですが頼もしくなってきた小4の息子と2人楽しく生きてます♪

昨日の夜に

帰ってから座薬

寝る前に座薬

そして眠剤

頭を高くして就寝






パッと目が覚め目





痛みもなく

出血も多くなく

無事に一晩越せましたおねがい





日曜日

今日は息子の習い事の🚗送迎のみ





鼻の痛みはなく

そのかわり

相変わらず頭痛歯痛がし

我慢せず痛み止めでコントロール





天気が良くて

お出かけ日和でしたが

昨日の今日だったので

おとなしく横になってました




午後になり

息子の習い事の送迎をし

見学をしながら

鼻に綿球を詰めてるままなので

見学してるママさんとの

会話もほどほどに

1時間の習い事も終了し

無事に帰宅





息子の今日の動画を撮って

家で復習させた

こうだじゃないの?って

伝えたくて何度も手本?を見せたら

急に気持ち悪くなってしまって

そのままソファーになだれ込むゲロー





やっぱりまだ動いちゃダメよねショボーン





30分ほどで落ち着いたので

シャワーを浴びて

ご飯を食べて

この日も眠剤飲んで

枕を高めにして就寝





激しい動きをしなければ

手術の翌日は安定してました




【痛み、不快】

・100%口呼吸

・薬がきれると軽い頭痛と歯痛

・何食べても味気ない

・鼻が詰まってる時点で不愉快




それでも我慢できない事はないので

なんとかこの日も無事に終わりました





明日は術後初外来




少しは楽になるかな〜