2017.11.4 Trick or Treat. ~お菓子ちょうだい~ | ねこまんま おかわり

ねこまんま おかわり

主にヲタ活に関する事を綴っていますが、プライベートな出来事、勉強を頑張っている人を応援する記事を書くこともあります。気軽にいいね!・コメントして下さいね☆彡

今月2日、ユメオイちゃんの定期公演に参加したときにもらったお菓子です。
{B684DEC4-E6B4-4608-BBBE-0CD1350D56E7}

はるかちゃん、りんりん、安那ちゃん、
少し遅めの

🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃

Trick or Treat.(お菓子ちょうだい)


【ちょっとした豆知識】
Trickの意味は、知っている人も多いと思います。そう!企(たくら)みです。ここでは、悪戯(いたずら)とします。

一方で、Treatは知らない人も多いと思います。意味を書いておくと、Treatは、ご馳走(ちそう)です。ここでは、お菓子と訳します。

では、Trick or Treat.を訳してみましょう。
そのまま当てはめると、
『悪戯、それともお菓子』
これらの日本語という名の骨格にお肉を付けてあげて、意訳していきます。
『悪戯がいい?それともお菓子がいい?』
→『悪戯とお菓子、どっちがいい?』
→『お菓子をくれたら、悪戯しないよ』
→『お菓子をくれなきゃ、悪戯しちゃうぞ』


しかし、ハロウィンは海の向こうのお祭りなのに、日本人は便乗好きですねw
でも、みんなでワイワイ楽しむのはいいですよね。

それにしても、ユメオイ少女定期公演ハロウィンSP.楽しかったお٩(๑^o^๑)۶