今日のしまこん(福祉大会本番)20160918 | キウイジュース

キウイジュース

幸せ者の日常…

福祉大会アトラクションステージに出演しました!




もし良ければYouTubeで演奏を聴いてみてください。




ご感想、ご批評いただけましたら幸いに思います。

客席の皆様と一緒に歌いましょう!は大成功、楽しかったです。会場でご参加くださった皆様、ありがとうございました。

一方、私たちだけの演奏では、二ヵ所、大失敗していますが、指揮者の力不足と、配慮の方向のズレによるものと猛省しています。

1,自信なさげに思えたアルトを口パクでサポートしようとして、アルトより先行して主旋律を歌わなきゃいけないソプラノを戸惑わせてしまった。

2,ピアノへの指示がうまくいかず、事故が起こりそうだと直前に充分気づけたのに、合唱団への咄嗟の指示がうまく出せなかった。後になって、右手でああすれば…いや、一旦音楽止めてしまっても…と後悔の嵐。

指揮者としてはとても勉強になった本番でした。

団員の声はよく出ていて、全体的には落ち着いたよい演奏だったのではないかと思います。

福祉大会では、他にもいろいろな催しがあり、本番前にうろうろと楽しみました。









バザーでは、可愛いラメ入りアイボリーの毛糸15玉をなんと750円でゲット!
確か昨年は100円のお鍋を買ったなー。

あいにくの雨で、外の模擬店は少し気の毒でした。美味しいみたらし団子を買って食べましたが、写真撮るの忘れたーガーン