初!海外旅行♪Vol.4(フランス入国編) | キウイジュース

キウイジュース

幸せ者の日常…

ミラノ観光を駆け足で終え、いよいよLunchTimeナイフとフォーク

何が出てくるかな~ラブラブワクワク…

一品めは…


ペンネパスタ。



ドリンクは赤ワインを注文。



メインは、どどーん!!とビッグな、「ミラノ風カツレツ」。

薄い衣で、少ない油であっさりと炒め揚げた一品なので、見た目のわりにはさくさくいけました。歩き回ってお腹も空いていたので、あっという間においしく平らげましたよ~。



デザートもつきました。



レモン風味の効いた、2色のアイスクリームです。


お腹いっぱいになってバスに乗り込んで、

小麦畑が風にそよぐ、こんなのどかな風景を抜けるうちに…

だんだん眠くなって………ぐぅぐぅ

はっ!!と気づいたら、風景が一変していました!!(すべて車窓から撮影)



葡萄畑が見えます!


と、どんどん走るバスはなんと…

標識の文字が見えますか?

フランスに入国です!


そう。今夜のお宿はフランスのシャモニーという、モンブラン麓の町。



木の内装がとても暖か。これ、エレベーターです。

部屋は「モンブラン・ビュー」ということですが…

あいにくこの日は雲が多く、窓からの風景はこんな感じ…。

うーん…残念!!


ホテルに荷物を置いたあと、シャモニーの町を散策しました!


                             (つづく…)