地元食材バイキング | キウイジュース

キウイジュース

幸せ者の日常…

だから…どこが、「テーマ:仕事」やねん(笑)

昼休みに、職場の近くの

に行きました。(外でお昼、は長期休業中ならではの楽しみ♪)
JAおうみ富士の直売所&地元食材バイキングレストランです。

できたばかりの施設ですが、オープン初日から毎日、前の道路に警備員さんが二人も立って交通整理。
お買い得な新鮮野菜を求めてどんどん車が入る入る。

「この前、夕方に覗いたらほとんど野菜残ってなかったよ」とは学年主任の弁。

建物の外には

「守山メロンは10:00から販売。こちらからお並びください」

そして「本日分は完売しました」の表示。

バイキングもにぎわっていました。地元で採れた黒豆やかぼちゃ、なす、琵琶湖のあゆ…健康志向の料理がたくさん!

初めて食べた梨の天ぷらは、甘さ控えめの焼きりんご、といった感じ。


デザートは、いちじくゼリーとウコン入りの大福。カレー風味の餅の中に餡…こちらも初めての味でしたが、どちらの風味も生きていて、なかなかおいしかったです。