ママさんも甘えましょ♡頼りましょ♡ | Kissing Touch / Fun! Fun! Fun! Kids English

Kissing Touch / Fun! Fun! Fun! Kids English

愛知・名古屋・三河/プリネイタルケア・ベビーマッサージ・ベビー・キッズ英語

育児のヒントを赤ちゃんから受け取る♡
お子さんと向き合って充実したママライフを楽しみましょう!
本物の知識と技術でお母さんをお手伝いします♡

Mail:sayuri@kissingtouch.com

こんばんは♡

そろそろママの時間ですかねニコニコはてなマーク

ベビちゃんを待っている私音譜
ベビちゃんが大好きな私音譜
ベビちゃんのぐずった時の対応にも慣れている私音譜
ベビちゃんに関する知識も多い(・・・ハズ 笑)の私
・・・でも、育児がとっても大変なことは分かっていますひらめき電球

先生実際してないから分かんないよ!!
と、思われるママさんも多いと思いますあせる

たぶん、本当にそうだと思いますガーンDASH!
そんな私が皆さんの育児の相談に乗っているのも傲りかなぁー・・・
と、思うくらい大変だと思っていますあせる

もともと、神経質な私は、もしかしたらこれまでしてきた研究や職歴がなかったら
これまた、もともと大好きなベビちゃんをありがたいことに迎えたとしても
ノイローゼになっていたかもしれませんあせる
たぶん。。。そうだろうな。。。ガーン

準備は済んだよ!!
私のベビちゃんいつでもどうぞぉドキドキドキドキドキドキ

。。。と、失礼しましたべーっだ! 
ついつい、ベビちゃんが勘違いしないように問いかけちゃいましたにひひ

そもそも、どうしてノイローゼになるのかって考えてみたら。。。
今まで仕事をバリバリしていて自分の思う通りに仕事も生活もコントロールしていたのに
思い通りにならない毎日あせる
初めてのことだらけで分からないことイーッパイあせる
体が疲れているのに眠れない、休めない生活あせる
どんなに頑張っても注がれる集中はベビちゃんばっかりあせる

私の場合は、きっと分からないことが1番の原因になったと思いますあせる
どうして泣いてるのはてなマーク
どうして欲しいのはてなマーク
どうしてあげたらいいのはてなマーク
どの方法がベビちゃんに1番良いのはてなマーク

分からないことだらけだけど、相手は大切なベビちゃん!!
そりゃなりますよ。。。ノイローゼショック!
ノイローゼまで行かなくても、悩んじゃいますよね汗

そんなことを考えていたところ、偶然乗った看護士としての後輩の相談ひらめき電球
彼女は、これから大学病院で働きます。
これまで、自分なら出来ると思っていた自信とプライドがあるにも関わらず、
できないこととのギャップに疲れた・・・。
でも、できないことを認められない自分がいるのが居るの気付いてるのに
どうしたらいいか分からないむっ

聞きたいことがいっぱいあるのに、周りの分かっているんじゃないか?
と、思い込んでいたことで周りにも聞けず、疑問を疑問のまま過ごして来た彼女ダウン

周りの早く仕事を終わらせたいという空気感からさらに質問をすることが出来ず、
自分でいろいろ勉強はする物の、しっくりさせることなくモヤモヤしたまま
これまで過ごして来た。。。のだそうあせる

分からないことをそのまま、こなさなきゃ行けないことに追われるのって辛いですよねあせる
これまで自分で何でもして来たから周りに聞くのもなんだか抵抗あるかもしれないし・・・あせる

彼女には、これまでの世界とは違う世界に足を踏み入れた時点で
新しいことを学ぶ勇気を持つことが大切!!
そのためには、出来ないことを受け入れる必要があるひらめき電球
分からないことを分からないままにしておくのは、気持ちよくないよひらめき電球
自分の努力も大切だけど、周りに助けを求めて、教えてもらうことも大切ひらめき電球
。。。なんて、偉そうにこんなことを話してきましたかお キョウシュクデス。。。汗

看護師として第一線で働く為には、知識やスキルを常にデータアップしていくことが大切!!
そして、出会う患者さんもみぃーんな違うし、もちろん病気も!!
働く限り、勉強が必要なのは間違いないでしょはてなマーク

これを聞いて隣に居たダーリンは『看護師って思ってた以上に大変なんだねドクロ』って。。。

でもビックリマークでもっ!!   。。。べーっだ!ドキドキ
もう気付いてるママさんいらっしゃいますよねはてなマーク

そうなんですよねひらめき電球
ママさんもベビちゃんの成長に従ってずーっと勉強が必要!!
慣れた頃には、次の育児が始まって。。。終わりはないですもんねショック!

ベビちゃんの成長はすっごく嬉しいことひらめき電球
それを大変なこととして、重ねていくより楽しく過ごす為にひらめき電球

色んな周りの人を頼って下さいねドキドキ
分からないことを分からないままは、辛いですよねあせる
もちろん、私もいつでも待ってますべーっだ!ラブラブ

あーふわふわマシュマロのベビちゃん肌に触れたーいドキドキドキドキドキドキ

大切なママさんの時間に読んで下さってありがとうございましたラブラブ