心持ち・心構えに迷ったときにも、セルフカウンセリング! | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

『日常で』『気楽に』『楽しく』使える
私の大好きな道具であり方法、ひらめくカード

もっともっと仲良くなりたいし、
もっともっといろんな人にお見せしたい!

 

誰かに「ねーねー、見てー!」と
言いたい・聞いてもらいたいコト、
ひらめくカードでセルフカウンセリング
するためのチャンスにしてみよう!

 

前回はコチラ。

 

 

 

そして早々に、2回目の機会が訪れました!

*


まだスッキリ終わっていない某お役目。


大きな節目が1週間前にあったのだけれど、
その後の動きが見えず・・・

 

「その後どうなりましたか?」
「何かすべきことはありますか?」
と、自分から連絡してみようか?

 

でも、私が関わらない方がスムーズかもしれないし、
寝た子を起こしたり火の粉が降りかかってきたり
そういう心配もしてるんだなぁ・・・

「関係者に私から連絡してみるかどうか?」

そのテーマでひらめくカードを引こう!と思ったら、
関係者から連絡が来ました。あれま。
次の段階に進む模様。

 

それではテーマ変更。

「どういう心持ちで某お役目に関わるか?」

 

ひらめくカードでセルフカウンセリングをすると、
客観的?俯瞰して?自分の困りごとが見られると思います。
そうすると、何だか面白くも感じられたり・・・

今日はどうかな?

 

*

 

じゃじゃん!

 

 

カードを見たときに最初に感じたのは、

「・・・背筋、伸びてますねぇーーー!!!」


凛々しく。堂々と。理想に向かって・・・
では、この件に関する私の理想は?

 

私は、これから改めて自分らしく活動するし、
旦那殿との暮らしを最優先に大事にしていく。

 

それは絶対、ブラさない。
 

その状態に少しでも気持ちよく戻るために、
逃げずにやるべきことをやる。済ませる。


・・・そして、余計なことは言わないイメージかな。

 

*

 

カードの中の天使よりアドバイスは・・・

 

「闘わない。抜きん出る。俯瞰する」

「わかる人にはわかる。
 いつかわかる人もいるかもしれないし、
 ずーーーっとわからない人も、いるかもしれない」


「堂々としていればいい。
 失敗があったのは確かだけれど、
 そのときの自分の正義に則ってやったのだから
 仕方ない、と受け止めることも必要」


・・・うん、そうだねぇ。
ここんところ、人目が気になって、
出歩くのが億劫になってたなぁ・・・。

*

 

そして今日も、
自分の中にいてくれてるCave(以下C)からも
アドバイスをもらおう!

 

 

 

私「天使さんから、堂々としていなさい、って言われたの。
  Caveはどう思う?
  私はどういう心持ちで、残ったことをすればイイ?」


C『罪悪感とかで縮こまってると、
  また鬱々するんじゃない?
  前職で休んでたときみたいにさぁ・・・』

 

私「そうだねぇ・・・どっちが先なんだか・・・
  開き直ればイイのかなぁ・・・」
 

C『まあねぇ、開き直ってるのか!とか
  言ってくる人もいるけどねぇ」

 

私「ホントだ。いたねぇ。ははは・・・」
 

C「威張るのとは違うからねぇ・・・
  だから、言葉にすると
  "堂々と" になるんだろうねぇ』

 

私「うん、じゃあとりあえず・・・ハナウタ行ってくる!」


C『うん、行っておいで~』

 

 

Caveも、そして旦那殿も、
気持ちよ~く見送ってくれました^^

 

結局それも、自分の心の声なんだろうなぁ・・・

 

 

 

チェリーのチーズケーキに果物たっぷり添え!

そして、定番のレモンソーダは、

愛媛県岩城のぽんぽこらんどさんから取り寄せたレモンを

ハナウタママが仕込んでくれましたヨ。

 

ママに「あら、キッシーちゃん、久しぶり!」って言われたけど、

考えたら月曜日に行ってたんだった!

でも私も「うん、久しぶり!」って言ってました。ふふふ。

 

 

*

 

 

キッシーの『ひらめくカード』メニューは、
Zoom等のオンラインはもちろん
リアルだと千葉県船橋市のvegecafeハナウタさんで
引いていただけます。

 

 

 

6月27日(木)の『キッシーのハッピーテーブル』はもちろん、

 

 


7月14日(日)には『ひらめくカード』特化型イベント出店します。

 

 

 

そして、通常営業の日にバッタリ
お会いしたときでも、試しに引いていただけます!
(そんなときには志に『ふでことばおみくじ』を是非!)

 

 

 

*

 

 

先日、13か月に渡った
認定カードカウンセラー養成講座
第3期を修了しました。

 

 

 

この濃密な13か月講座、
第5期が最後の予定で9月からとのこと。
一般募集はまだですが、私は再受講希望。

 

まずはそれまで、
自習・復習を心がけるためにも
こまめなセルフカウンセリングを
続けていこうと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

より美味しくより楽しく

ハナウタtimeを過ごしていただけるよう

ふでことばおみくじ他

準備してお待ちしております^^

 

 

*リアルイベント出店
  @千葉県船橋市vegecafeハナウタ

6月27日(木)
 『キッシーのハッピーテーブル』

 

キッシー提供のメニュー4種類
(英会話・ひらめくカード・筆ペン体験・筆ペンオーダー)
どれでも1つ500円で体験いただけます^^

 

キッシーの体験メニューはご予約不要ですが、
vegecafeハナウタのランチタイム(11~14時)は
席数が少ないため、ご予約いただくのが確実です。
お店へ電話で確認ください。(047-424-8442)

 

※基本営業日は、(木)~(月)の11~17時です。
 詳しくはハナウタのインスタで確認をお願いします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・