Canvaで『カウンセリング』素材を探して思ったこと | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

それは、

いろんな『カウンセリング』があるな~

ハードルがもっともっと低くなって
たくさんの方に試してみてほしいな~

かろやかに生きるために
生かしていってほしいな~


・・・ということでした。

 

*

キッシーは『日常で』『気楽に』『楽しく』使える
ひらめくカード を使ったカウンセリングを、
希望してくださる方にはメニューとして提供し
自分でもセルフカウンセリングをしています。

 

 

 

先日、この記事の中で使いたくて、

 

 

Canvaでこの画像を作りました。

 

素材を探していたら
色々あって興味深かったので、
同じクリエイターさんが描いたであろう素材を選んで
別画像も作ってみました。
 

*

 

1対1の椅子

 

ソファー?カウチ?

 

オンライン。時代ですな~!

 

クライアント複数。

 

教会で懺悔してるように見えましたが
キーワードにはそのような単語はありませんでした。

 


そして、大好き! いらすとやさん! 
Canvaでも使えるようになりましたね!

 
*

 

カウンセリング、という共通キーワードで
素材を探してみて、

座る位置だけ見ても
いろんなカウンセリングの
やり方があるよな~!


と思いました。(ざっくり過ぎるかな?)

 

 

 

私がクリニックに通っていたときや、
オンラインで受けたり提供したり
リアルでひらめくカードをお受けしている今、
振り返ったり比較したりする
イイ機会になった気がします^^

 

*

 

私がvegecafeハナウタさんで
リアルでカウンセリングをするときには、
90度に座っています。

 

(友人がモデルになってくれました💗)

 

 

カフェ等でのカウンセリングは、
まずは緊張少な目で話しやすい雰囲気が大事!
と思っているからです。

 

ほっこりした雰囲気の中で、
心ゆるまる時間をご一緒出来たらうれしいです^^

 

 

 

6月27日(木)の『キッシーのハッピーテーブル』の日はもちろん、

 

 

 

7月14日(日)には『ひらめくカード』特化型イベント出店します。

 

 

 

そして、通常営業の日にバッタリ
お会いしたときでも、試しに引いていただけます!
(そんなときには志に『ふでことばおみくじ』を是非!)

 

 

 

そして、集中したいときには、
Zoom等のオンラインもイイものですよ。
未体験・不慣れという方でも、
練習がてら試してみませんか?
世界が広がりますよ~( ´ ▽ ` )ノ

*

 

先日、13か月に渡った
認定カードカウンセラー養成講座
第3期を修了しました。

 

 

 

この濃密な13か月講座、
第5期が最後の予定で9月からとのこと。
一般募集はまだですが、私は再受講希望。

 

まずはそれまで、
自習・復習を心がけるためにも
こまめなセルフカウンセリングを
続けていこうと思っています(`・ω・´)ゞ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

より美味しくより楽しく

ハナウタtimeを過ごしていただけるよう

ふでことばおみくじ他

準備してお待ちしております^^

 

 

*リアルイベント出店
  @千葉県船橋市vegecafeハナウタ

6月27日(木)
 『キッシーのハッピーテーブル』

 

キッシー提供のメニュー4種類
(英会話・ひらめくカード・筆ペン体験・筆ペンオーダー)
どれでも1つ500円で体験いただけます^^

 

キッシーの体験メニューはご予約不要ですが、
vegecafeハナウタのランチタイム(11~14時)は
席数が少ないため、ご予約いただくのが確実です。
お店へ電話で確認ください。(047-424-8442)

 

※基本営業日は、(木)~(月)の11~17時です。
 詳しくはハナウタのインスタで確認をお願いします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・