自分にごほうび⑥『ミートソースを作る』 | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

私がミートソースを作ろう!

という気分になれるのは、

みじん切りしまくったり

グツグツ煮込む時間を費やす覚悟がある

気持ちにも余裕があるとき。

 

そして作ると、

冷蔵庫の整理が出来るし

冷凍ストック出来るし

旦那殿は喜んでくれるし

オマケに自己肯定感までアップしちゃう!

というサイコーの流れに٩(。˃ ௰ ˂ )وイェーィ

 

 

ちなみに今回のイレギュラーな材料は、

野菜庫に放置していた多過ぎる程のセロリと

塩抜き・冷凍してあったザーサイと

惣菜の付け合わせにたっぷり添えられていた

オニオンスライス。

旦那殿に気づかれず、シメシメ。

 

残り4パックは冷凍しておいて、また後日〜(๑´ڡ`๑)✨

 

*
 

某お役目に費やした『1年間』

その『ごほうび』だから、

『今の自分』には特に『時間』を

あげたいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、愛情表現ランキング的な

5つのラブランゲージでも『贈り物』は

上位ではなかったもんな〜。

 

 

 

 

『今』の『自分』に『ごほうび』って

どんなことが浮かびますか? 

ぜひ教えて欲しいです〜( ´ ▽ ` )ノ♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・