納得出来る区切りを迎えるために | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

せっかく13ヶ月間継続
認定カードカウンセラー養成講座』で
学んできたんだもの、
まずは相棒の『ひらめくカード』を引いて
セルフカウンセリング・・・

 

 

某お役目の、残りの任期はわずか。

『本質へ向かう。本質から逃げない』

というアンテナをまずは立て、
6月9日(日)が修了式の
認定カードカウンセラー養成講座』提供者
ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん
 から
講座特典のカウンセリングを受けました。

 

*

 

某お役目をやってきた1年をふり返ると、
納得いかないことが多々ありました。
 

でも、最後は少しでも納得多めに退きたいと思い、
今回お時間をいただいたのでした。

 

元々、みりわんさんは私がお話ししなければ、
今の私の環境とか状況を全くご存知なかった訳です。

説明するのが面倒くさい、と思いませんか?
相談するなら関係者にした方がイイ、と思いませんか?

 

以前は私も、そうだったと思います。
でも、その手間を厭わずにかけることに
とても意味があると知ってしまいました。

 

*

 

正直、自分が感じてきたネガティブな出来事を
次年度関わる方に伝えようと思っていたし、
納得いかない相手を貶めるためには
どうすればよいだろう?とまで思うこともありました。

 

でも、具体的な事例や実名やを晒すことが
私が望む『本質へ向かう』ことになるのか?
といえば、それは多分違っていて・・・

私にとって、この件の『本質』は?

今の私は本当は、どうしたい?

何度もみりわんさんのカウンセリングを受け
自分でもセルフカウンセリグをしていくうちに、

自分も含めて関わる人達が
『安心・安全』そして『平等』を
感じられること

なのだと思うようになっていったのでした。

 

*

 

みりわんさんは見た目は可愛らしい方ですが、
獲物を逃がさない、怖いところもお持ちです。

 

私が、求めていたはずの『本質』や『目標』から外れて
自分の感情に溺れているときには、ストップがかかり、
指摘されます。今回もそんなことがありました。

 

 

・・・あー、先日の筆ペン作品を見てくれたときも、
「ひらがなが邪魔だと思ってたのよー!」というのは
「伝えたいことがブレて伝わらなくなるよ!」という
意味だったのかもしれませんね・・・

 

*

 

この1年、みりわんさんの継続講座特典カウンセリングを
14回も受けさせてもらったうち、
多分10回以上は同じ事柄に関係する悩みでした。

 

「この1年、あきらめなかったね!
 何とかしようと動き続けたね!」

 

そうやって、みりわんさんや身近な人が
認めてくれるなら、誰かを貶める必要は、無い。
内容は似ているようでも、違う伝え方をしなくては。

 

「変化のための種は
 自分では撒けたと思うかい?」

そう訊かれた私の答えは、

 

「うーん、『撒いた』より
 『撒かさった(北海道弁)』って感じ・・・
 種を撒くことが目的では無かったけれど、
 結果的には芥子粒みたいな小さな
 発芽率が低そうな種がそこらへんに
 散らばっているのかも?みたいな・・・」

 

*

 

さて、この日、みりわんさんには
私が作った資料にまで意見をいただいたので、
手直しをしつつ、ギリギリまで入ってくる案件に
ギックリ腰をダマしダマし対処しています。

 

キッカケはどうあれ、最初にこのお役目を受けた理由は?
好きな人と、好きになった人のためでした、そういえば。

 

あ~、カウンセリングって、
やっぱり答えは自分の中にあって、
その答えに気がついて
その答えに戻る道筋なんだなぁ・・・


日々の暮らしや仕事・活動と
いろいろ同時進行で、
もうしばし、頑張る気が出てきたかなッ^^

 

*

 

こんなふうに元気をくれる
『ひらめくカード』や『カウンセリング』を
私も少しずつご紹介したいな~と思い、
イベントを行います。

 

 

ご来店・ご紹介いただけたら、ありがたいです^^

 

*

 

関係記事:

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・