やれること・やりたいことから、まずはやってみた♪ | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

 

アメブロの見た目をカスタマイズしてみました^^

 

 

 

昨日は、13ヶ月講座

ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座』の

12回目でした。

 

 

 

昨日作ったネット周りととのえリストから

まず最初に・・・と昨夜~今朝でいじったのは、

アメブロのヘッダー画像。

 

アメブロを始めるときに

CSS編集というのをしようとして

挫折していたのだったわぁ・・・

 

いろいろ調べながら設定画面見てみたら、

CSS編集は難しくても

テンプレートそのまんま使わずに

カスタマイズ』すればイイのか!

・・・とわかり、

自分のサービスでもカスタマイズ

売り&好きな私はニヤリ( ̄ー ̄)

 

 

 

パソコンから見たら、こんな風で・・・

 

パソコンから見たアメブロトップ

 

 

スマホからは、こう見えているはず・・・

 

スマホから見たアメブロトップ

スマホから見たアメブロトップ

 

 

 

昨日まで使っていたタイルのテンプレート、

パソコンからとスマホから両方にあったし

青くてパッチワークで大好きで

こんな線も自作した位だったのですが、

 

アメブロでは特に

ひらめくカード』を目立たせたくて、

今回はこんな感じにしてみました。

 

色への自分なりのこだわりが強いので、

危なく沼にハマるところだった・・・(◎_◎;)

 

 

 

昨日、リストアップはしたけれど

いつまでにやるかはガッチリ決めておらず。

 

あと半月ちょっとで1年間の某任期が終わるので

それまでは出来るところからポツポツと、

その後はプロに頼るところも検討しつつ

やっていきたいな~と思います^^
 

 

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑