ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さんの
『認定カードカウンセラー養成講座』を現在受講中。
先月10ヶ月目の宿題は、
「似たようなサービスがある中で
私を選んだ理由は何ですか?」
「私の強みって何でしょうか?」
・・・と、お客様にアンケートを取ること。
それを元に、実際に使っていく
プロフィールを作ることになるのです。
他にもお声を載せたいところもあり
お客様にお願いしたところ、
英語レッスン・筆ペン(オーダー・体験)・ひらめくカードの
各種サービスを受けてくださった
初対面~3年半のお付き合いの方まで、
計7名の方が答えてくださいました。
お忙しいところ、ありがとうございましたm(_ _)m
以下、形式は色々ですが、
まずはいただいた順に載せさせていただきます。
・・・何だか、どれを読んでも、
うれしくて泣けておりました(´;ω;`)ウゥゥ
3年半、不器用ではあるけれど、
じわりじわりと積み重ねてきたことは
お客様の中に積み重なっていたんだなぁ・・・
私と合わなくて辞めていかれる方も
いらっしゃいます。それは仕方ないです。
でも、ひょっとしたら、
私が自分のセールスポイントを
もっともっと打ち出していれば、
無駄足を運ばせなくて済んだのかもしれません。
マーケティング用語でいうところの、
1960年代にアメリカのコピーライター、
ロッサー・リーブスが定義した
『USP(Unique Selling Proposition)』
Unique = 私の個性を生かした
Selling = お客様に売り込むための
Proposition = ご提案
かぁ・・・
USPは
「顧客に対して自分だけが約束できる利益」
①広告は顧客への提案であること
②提案に独自性があること
③提案が強力であること
私のサービスとのマッチングを
お客様がわかりやすくなるように、
心理学やカウンセリングそのものの知識に加え
それを的確・適正に広げるための学びも
続けていきます!
今月の講座、私は今回は平日
4月9日(火)に受講なので、
ブログ記事を宿題提出に
代えさせていただきました~m(_ _)m
キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
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