発見と納得による快感 | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

旦那殿が作ったこだわりのカレーに

旦那殿が味噌汁を作ってくれ、お昼。

 

 

具のリクエストを尋ねられたので

「キャベツ」と答えましたら、

写真のようになりました。

 

「んー!我ながらシンプルで美味いな!」と仰るので、

「うん、美味しいです。サッパリしてて、カレーに合いますね。

 でも、野菜複数種類入ってるのに、シンプル👀?」 

 

食べ終わる頃に、ひらめいた!

「あ!ひょっとして、油揚げ入ってないと

 シンプル認定なんですか?」と言ったら、

旦那殿ニヤリ( ̄ー ̄) 

 

私は、あ~サッパリ(∩´∀`)∩ワーイ

 

*

 

味噌汁のことで

いちいち考え込んでたら

他のことが出来ないよ!

 

という

ご意見もあるかもしれませんが、

 

いちいち考え込めないことも

いちいち確認出来ないことも、

日々の中で山とアルでしょ~?

 

『納得』は私の心にとって

多分一番のご馳走だから、

許されるときには、許すのでした( ´艸`)💗

 

 

 

 

私が現在受講している、心理学の師匠、

ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座の

第4期を募集しています。

 

残席3名らしいです。2月初回は確か来週?

もうそろそろアクションした方がイイかと・・・

 

↓ くわしくは、こちらの記事をお読みください。↓

 

 

カウンセラーになってもならなくても、どちらでもイイ。

でも、どちらにせよ、セルフカウンセリングが出来るようになると、

気持ちがラクになり、生きていくのもラクになる。

 

うん、私は、どんどんラクになってきています。

 

「心のセルフケアの方法、

 私の知ってること、全部伝えるよー!」

 

そう言って、知識も経験も出し惜しみしない師匠です。

まずは、毎日書き続けて16年目突入のブログを

読んでみてほしいです!

 

 

 

大好きな師匠のブログのタイトルは、

「心に水分足りてる?」

今のあなたは、どう答えますか?

 

今の私は・・・

味噌汁の件に納得したので、足りてまーーーす!!!

 

 

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑