『音楽を仕事にしている人に自分の歌を聴いてもらう』という、大バンジー・・・(◎_◎;) | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

昨年12月にふと思いついた
自分にとってのバンジーな課題が
3つありまして、そのひとつ

 

『心理学の師匠を相手に
 カウンセリング練習』

 

について、昨日書きました。

 

 

 

キッシー、人前には立つのは
平気というか大好きなんですが、
ダメ出しされることに
過剰にビビりなんです・・・職業病疑惑(;^_^Aアセアセ

 

でも、ダメ出しにビビっていては、
改善点が見えず、上達が遅くなりますもんね~。
やった方が、余計なプライド=殻を
破れるんじゃないかな~と思ったのです。

 

(まぁ、やったら結構おもしろいのかもな~
 という気持ちになれたのもあり・・・)

 

で、今日は、バンジー、もうひとつ。

『音楽を仕事にしている人に
 自分の歌を聴いてもらう』

これの話を書いてみたいと思います。

 

*

 

歌を仕事にしている訳ではないけれど、
『英語』の歌を歌って『表現』することも
人前で歌って『共感』の場を作ることも
私にとっては、とても意味のある活動。

 

子どもの頃にピアノを習ったとか
学生の頃に吹奏楽部や合唱部に入っていた訳でもなく
基礎的な知識とか体験とかが不足しているのは、
重々承知。楽譜もまともに読めません。

 

そして「音程悪いね」と言われたのが
結構なトラウマになっています。

(だからといって、その後、
 すんごく特訓とかは、していない・・・)

 

でも、「キッシーの歌、聴きたいな」と
言ってくれたことがある人には、送ってみました。

ココにも貼っちゃーーーう!

 

 

 

 

・・・キッシー、吹っ切れてしまったのか(;´∀`)!?

 

*

 

歌でお金をいただくことは
これからの人生で無いとは思いますが、
人前で生演奏で歌って
気持ち良さを共有する快感は、
止められないなぁ~( *´艸`)♪

 

月に1回程度のレッスンと年に2回の発表会、
他に機会があればそれもうれしくありがたく、
ライフワークとして今年もじ~んわり

続けていこうと思います^^

 

 

 

 

・・・ということで、宣伝です!

 

私が現在受講している、心理学の師匠
ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座の
第4期の募集が始まりました。

8名募集で、残席は3名のようです。

 

👇 くわしくは、こちらの記事をお読みください。👇

 


カウンセラーになってもならなくても、
どちらでもイイ。でも、どちらにせよ、
セルフカウンセリングが出来るようになると、
気持ちがラクになり、生きていくのもラクになる。

 

うん、私は、どんどんラクになってきています。

 

「心のセルフケアの方法、
 私の知ってること、全部伝えるよー!」

 

そう言って、知識も経験も出し惜しみしない師匠が
14年以上毎日書き続けているブログを、
まずは読んでみてほしいです!

 

 

 

大好きな師匠のブログのタイトルは、
「心に水分足りてる?」
今のあなたは、どう答えますか?

 

今の私は・・・
今日もバンジーレポを書けたので、
結構スッキリ! 満足!

つまり、水分足りてま~っす٩( 'ω' )و

 

 
 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑