山茶花、散り始め | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

ひらめくカードを使った
心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座を

受講しているキッシーです^^

 

その講座の月替わりの毎日の宿題

7ヶ月目のお題は

『心が動いた1枚の写真と、その理由②』

 

26日目の写真は、コチラ。

 

 

山茶花は、散った花びらもキレイだな〜と毎年見惚れます。

故郷北海道のハマナスみたいな色だな〜とも思います。

 

確認案件があり歩き回らねばならなかったのですが、

この山茶花が見られたし

散歩ついでに旦那殿が付き合ってくれたし

昨日も佳い1日でした(*´ω`*)♪

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

去年は毎月末、ひらめくカード39枚の中から1枚引いて、

1か月ごとのふり返りを12ヶ月、noteで続けました。

 

 

今年はもっともっと

ひらめくカードと仲良くなりたくて、

そして仲良くなっていただきたくて、

私がどんなふうに日常使いしているかを

ご紹介していきたいと思います^^

 

 

おととい1月5日は、

 

「筆ペン作品のオーダー、
 イレギュラーな内容のため
 いくらでご請求しようか?」について。

 

 

昨日1月6日は、

 

 

「他の経験や知識と結びつけて考えてみたら、
 今の大変さも『おもしろがっちゃおう』と
 思えるようになったよ」とカードから聞き、
 今の自分は、ある意味スタンバイタイムだと思った話。

 

 

 

さて、今日は、

 

ここ数日、午前中は調子がイマイチで

布団にいることが多くて・・・

 

まぁ、予定がハッキリある日には頑張るのだけれど、

生活時間って同居家族も巻き込むことになるから、

「調子悪いならイイよ、寝てな」とは言ってもらうけど、

どうしたもんかなぁ・・・

 

という悩みについて、ひらめくカードを引いてみました。

 

 

アラ、シャン!とした感じの人が出てきたわ。やば。

でも、今日は、この人の脚が気になるんだなぁ・・・

膝くっつけて座ってはいないな。

脚を組んでる?

 

 

私「こんにちは。今、お話してもイイですか?」

 

シャン!の人「えぇ、特に予定がある訳じゃないので、どうぞ」

 

私「あなたの姿を見ると、そうやってシャン!としてなくっちゃ!

 と思って、実はいつも、少しキンチョーするんです。

 でも今日は、足元が気になって・・・

 お洋服の下の脚、どんなふうになってるんですかね?」

 

シャン!の人「ふふふ、ご自分で、試してみたらイイんじゃない?

      その様子を自撮りするとか、どうかしら? ふふふ」

 

私「えー・・・そうきたか・・・

 あー! 朝に予定が無いときに寝てる私は、

 起きる必要を感じていなくて
  張り合いが無い
のかも?

 自分との約束を守るとかって前に、
  自分と何も約束をしてないやー・・・」

 

シャン!の人「まぁ、年末に自分でプロジェクトを

     組んでいたでしょう?

      それも、ふだんなら、ありえないことばかり!

 

私「えぇ、えぇ、部屋の片づけに期限を付けてみたり、

 ずーーーっと気になっていたお風呂の椅子の汚れを

 リセットするのに、片栗粉に漂白剤混ぜてみたり、

 気になっていたこと、結構進められました

 

シャン!の人「他に気になってることや、やりたいことは?」

 

私「・・・あ。あります。ありました」

 

シャン!の人「それがイイ張り合いになるかもよ?」

 

私「やってきます! 続きはまた明日!」

 

 

 

ひらめくカード39枚それぞれのカードの名前は、

国際平和のための世界共通言語を目指して作られた

人工的な言語『エスペラント語』由来なのですが、

 

 

今回のカード『Vento patrino』

前半『vento』『風』

後半『patrino』『母』なので、

『風の母』と名づけられています。

 

 

言語沼の住人キッシーでした(;^_^A

 

 

新年も、ひらめくカードとともに

かろやかに、おもしろく、おだやかに・・・照れ音譜

 

 

ひらめくカードを自分でもお客様のためにも

よりイイ感じで使えるようにするための13ヶ月講座で

毎日の宿題を楽しんで7ヶ月目です。

 

↓ noteで講座関係の記事をまとめている場所です ↓

 

ホンの数分、でも出来るだけ毎日

自分の想いを言葉にする練習を続けてみたら

変化が見えてきて、おもしろいです。

 

またセルフカウンセリングを続けていきます。

気が向いたら、いつでもOK、是非ご一緒に^^

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↓ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↓

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□