夫婦(めおと)コラボ | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

ひらめくカードを使った
心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座を

受講しているキッシーです^^

 

その講座の月替わりの毎日の宿題

7ヶ月目のお題は

『心が動いた1枚の写真と、その理由②』

 

19日目の写真は、コチラ。

 

 

写真家の那須陽子さんから届いていた

来年のカレンダーと、パネル『kissの手前…』

 

 

部屋を片づけてから飾ろう!と

思っていたのでした。

何かを飾るためのスペースが出来て

記念すべき最初はコレ!

 

ふわぁ〜美しい〜

女性性アップ間違い無しだな〜

ほっこりしあわせ〜(*´艸`*)💗

 

陽子さん、ありがとうございました!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

今年は毎月末、

ひらめくカード39枚の中から1枚引いて、

1か月のふり返りをしてきました。

 

年内最後の英語レッスンも終わったし、

自分が受ける側も終わったし、

年末だしじっくりふり返ろうと

28日に引いてみたら・・・

 

 

カードをシャッフルしていたら、

ぶわっさぁーっ!!!

この2枚が同時にひっくり返って出てきました。

 

左上の『Vento infano

右下の『Fajro patrino

 

ひらめくカード39枚それぞれのカードの名前は

 国際平和のための世界共通言語を目指して作られた

 人工的な言語『エスペラント語』由来です。

 

12月のふり返りセルフカウンセリング、

昨日は『Vento infano

今日は『Fajro patrino』と

お話してみることにします。

 

 

私:こんにちは。ホッとされているように見えますね。

  そんなときにスミマセンが、話しかけてもいいですか?

 

女性:えぇ、どうぞ。私も誰かと話したい気分だったのよ。

 

私:達成感を味わっていらっしゃる感じです。

  お疲れ様でした、と言ってもイイですか?

 

女性:ねぎらいの言葉を、ありがとう。

   まだゴールではないのだけれど、年末だしね。

   ひと区切り・ひと休み、って感じ。

 

私:そっか。前も、そんなことをおっしゃってました。

  ゴールは、明確にあるのですか?

 

女性:そうねぇ・・・色々同時進行だかたねぇ・・・

   ひとつ終わっても、また次があるわねぇ。

 

私:色々同時進行している案件は、

  すべて、ご自分で選んだものなのですか?

 

女性:そうねぇ・・・アイデアから決めたものもあれば、

   流れて目の前に来たものをやると決めたものもあるわ。

   だからって、自分で決めてもね、揺らぐものよ・・・

   

私:お察しします・・・流れてきたものをやっているとのこと、

  実は私も、そんな案件があって、キツイときもあるのですが、

  何かコツとか気を付けていることとかって、ありますか?

 

女性:そうねぇ・・・堂々としていることかしら。

   のポジションがりにわかりやすいように。

   例えば、かんむり。例えば、姿勢。

   あとは、がない。てない。ドーンと座ってること。

   さとさはから。

 

ふぅむ・・大きなヒントだなぁ・・・続きは、また改めて。 

 

 

新年も、ひらめくカードとともに

かろやかに、おもしろく、おだやかに・・・照れ音譜

 

 

ひらめくカードを自分でもお客様のためにも

よりイイ感じで使えるようにするための13ヶ月講座で

毎日の宿題を楽しんで7ヶ月目です。

 

↓ noteで講座関係の記事をまとめている場所です ↓

 

ホンの数分、でも出来るだけ毎日

自分の想いを言葉にする練習を続けてみたら

変化が見えてきて、おもしろいです。

 

またセルフカウンセリングをすると思います。

そのときに気が向いたら、いつでもOK、是非ご一緒に^^

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↓ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↓

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□