こんばんは!

時間が空いてしまいましたが、池袋駅西口(北)界隈のガチ中華街にある 友誼食府(ユウギショクフ)を7月28日(日)に訪問しました。

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目28−6 大和産業ビル 4F

上差しこのビルの4階になります。

上差し友誼食府と同じフロアには、中国食材のスーパーもあります。恐らく同じオーナーさんかと思われます。

上差し中華人民共和国内各地方のファーストフードが味わえます。あえて要望すると、フードコートをもう少し広げて頂けると良いなぁ。

上差し大根餅と台湾ビール

上差し水餃子

上差し御焼き
右差しもうすこしゆっくり食べたかったです。

さて次はデザート:香港スイーツ専門店(香港誠記)へ

上差し住所は、こちら


ココナッツミルクプリンとタピオカ入りのマンゴージュース
大変美味しく頂きました。右差しこちらもまたお店の面積は広くありません。

さてさて次に向かったのは、

になります。wifeの学生時代の友人の作品も展示されていました。




上差しこの右側のロボットですが、

になります。(笑)

上差しミニ四駆のオープンサーキット
幼稚園年長~小学校低学年と思われるお子さんとお母さんを複数組見かけました。右差しお母さんが一生懸命になっている様子が伺えて微笑ましかったです。。。(写真左上辺り)
案外お母さんご自身で気が付いていないと思われますが、理系のセンスのある方(メカニック系リケジョ)とお見受けしました。カッコ良いです。グッ

最後にwifeの友人の作品の画像をアップしておきます。

ではでは。
ps 直近のブログ更新履歴は、

http://rssblog.ameba.jp/kissam59/rss20.xml

になります。

【参照記事】