こんにちは!

先ずは、こちらからです。

 

昨日(8/1)は、臨時の出勤日でした。
在宅業務の環境構築に必要となる情報端末を貸し出して頂くためです。
多少手こずりましたが、無事に環境構築が出来ました。

先に動静表作成の準自動化(Python)のプロトタイプを作成したのですが、そのフィードバック(コメント※)も頂いたので
本日は見直しをかけました。右差し GitHubに修正版を追ってアップします。
※ UIというか、コスメティックに関してのコメント

本日のテーマに関して、
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kodomo/011/002/d00120001_d/fil/jyouhoukakeiku.pdf
が公開されているので多くを語る必要はありませんが、個人的には↑のP17,P18辺りに書かれていることに興味がありますし、インフルエンサー的にお手伝いが出来たら良いなぁと思っております。

上差し勝手に切り取らせて頂きました。🙇‍♂️

世田谷区に関係する真面目な話:
ふるさと納税額が住民税に及ぼす影響について、

上差しんなの作ってみました。港区がエグイですね。"記事の列"は、各自治体の人口統計の確認時期
東京の特別区では総額で世田谷区がトップですが、人口当たりの率に換算すると上の表になります。
本来であれば地方に居て住民税を支払うべき人材が、都会に出てきてしまっている。なのでふるさと納税自体は、仕方ないと思っています。
また、ふるさと納税者と納税先の自治体間でやり取りされるお金(ローリングストック的なお金)を運用して、利益を得るというビジネスモデルにメスが入るのは健全だと思います。

さてと、明日はキャンプ座間のBon Odori Fes.が開催されるので、久々に出掛けてみようと思います。
コロナ禍前に出掛けたのはいつだっただろうか?

 

上差し以前は、自動車運転免許証の提示(顔写真入りID証)のみで入場出来た気がしますが、セキュリティは少々厳しくなった気がします。
パスポートを持参すれば、問題ない様ですね。

・有効なパスポートなどの身分証が必要となります。
・マイナンバーカードを使用する場合は、「発行から90日以内の、本籍住所の記載された住民票」が必要になる可能性があります。
・免許証の場合は、更新時に設定された8桁の暗証番号の入力、または「本籍の記載された住民票」が必要になる可能性があります。
 

本日は、これにて & TGIF

ps 実は、池袋のガチ中華の記事をアップしようと思っていたのですが、後日にしようと思います。
では